メタルフレーム眼鏡×遠州木綿 ウキウキひとり夜街コーデ♪

今日は夕方から、急きょ子供たちが義実家に行くことになり!

だんなさんは仕事だし・・・ わたし、夜、フリー!!!!!!


  てことで、急いで着物に着替えて、夜の街へ繰り出しました。

016094dfa64b519fa240cd6541b56138b0110d2347.jpg

今日のテーマは、メガネ! メタルフレームのメガネです。

このメガネは数年前に作って、でもレンズに傷がついてしまって、放置していたもの。

近年のメガネはセルが人気ですが、着物にはメタルのほうが合うかも? と思い、レンズだけ最近作り替えました。

012c9dd413be722265d1f80a457148fb40603378b6.jpg

白×紺×白の、マリンな柄のメガネです。

01ca8b69e69f7e67c439d1bce0441a0e7d6ce06675.jpg

着物は、あづまやさんの遠州木綿。 帯は、サファリ柄のコットンファブリック帯。

帯揚げは、よろけ縞にドット。 キモノハジメの頃、ヤフオクでゲットしたもの。

半衿は昨日からのつけっぱなし、ルミロック。 これ、本当に使いやすい! 超お気に入り! 
 
 もう、今シーズンは、コレ、つけっぱなしでいいですかー!      (いいですよ~) ←半衿の神の声

011143b93f407ab234d119ac4563355516d5616d8b.jpg

草履は久々、Berry工房さんの千鳥格子。

01b42f2aec2597ac3d37dfc05a3e32efbb1c97e805.jpg

イルミネーションを見て~

0189affa1502a376b1b8db244be09a75b0388c5b33.jpg

前から行きたかったカフェバーALMAさんで休憩。

 おひとりさまの夜の着物おでかけは、very very!!!!! 楽しかったです!!!

あぁぁああああもう!!!!!

これでビールがあったらな~ ボジョレー!!!!!

車なので呑めませんでした・・・

あああああ 楽しかった!!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

防空壕のお店⁈

もしかして防空壕跡のお店でしょうか?
私も行ってみたい!!
素敵な感じですね(*^o^*)
毎日のコメすみません。

とっーーても楽しそうなのが伝わってきました🎶

ハーフ成人式は着物で、っていいですね!…が、浮くのは…ありますね´д` ;
私は授業参観や学校行く時は着物ですが、マンモス学校なのに浮いてます。

木綿着物について質問です。
自分で洗った後は、やはりアイロンがけ必須ですか?
寝押しとか干し方の注意で、アイロン不要とかなったりしますか?(アイロンがけ嫌いです(^◇^;)

今日も長くなってしまいました。
ごめんなさい。

りかさーん♪

コメめっちゃウェルカムです!とっても嬉しい♪

そうです、お店は戸尾市場の一角にあります。
夜の街を一人で久々歩いたら、他にも入りたいお店がいっぱいでした。
うーん、子持ちは辛いですね!

木綿着物のアイロンは、好みもあると思いますが、したほうが絶対キレイです。
でも私は横着なのでしていません笑
干すときになるべくピンと張り詰めて伸ばすことを気を付ける程度です(;^ω^)
最近ますます横着になって、帯も着物も織りジワつきまくり・・・(;^ω^)

たぶんお洗濯時にのり付けてやったら、ますますピンとしていいんじゃないかぁ~と思います。
木綿はヨレるとやっぱり田舎臭が出ると思うので。

最終的には好みだと思いますが、ご参考まで!

楽しさ復活良かった🎶

市内のお出かけほぼ原付にしちゃうから、ラジクマリさんの半分も着てないかも〜(__;)

着姿拝見して、半ば着た気分になってますよ(^^;)

そろそろ着よう。

衿芯=OK!

もいさ~ん♪

いやいや~ 私もまだまだ回数少ないですよ!

もうちょっと、気軽に着られれば・・・と思いますが、
私にとって着物を着る=ヘアメイクはもちろん、全スタイリング(自分なりにでうすが(*ノωノ))を含むので、けっこう時間と体力が要るんですよね(;^ω^)

着ても、近所のママ友さんらには見られたくないし・・・なんて笑
ほんと、行く場所がない!

しかし、この日のひとり夜おでかけは、ほんと楽しかったです!
また行きたい!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR