ロケット と 雑貨 と ぽっちり と。

「ロケットは本日打ち上げられました」

今週末は、某島への出張待機でした。

 が、上記メールを受領して、仕事は流れてしまいました~、、、

私は、打ち上げが延期になった場合に行くはずでした。


私の仕事はいろんな場所や人との出会いがありますが、ロケット打ち上げはなかなかレアかも~とちょっとワクワクしていたので、キャンセルになって少し残念です!

でも「ロケットは本日打ち上げられました」なんてメール、なかなかおもろいのでしばらく保存しておきます♪



で!


今週末はフリーになったので、こちらのイベントに行きたいな~と思っています!

o0800060013473955750.jpg

大村の古々屋さんの佐世保教室があって、そちらの先生主催のキモノ&雑貨市♪

**********************************
第1回 キモノ コモノ 手作り雑貨市

11月28日(土)・29日(日)
12時~16時
柳原建設さま2階(早岐3丁目1048の1)

********************************** 

(写真&info ブログよりお借りしました)

いろ~んな手作り雑貨や着物が並ぶそうです! 出品アイテムの詳細は先生のブログで❤






ちなみに、今回の雑貨市では出品はないようですが、古々屋さんのオリジナル商品で気になっているものがあります!

おおむら ぽっちり

DSC_2453.jpg

『 ぽっちり とは、帯留めのコト。

その響きは、小さな丸い帯留めのその可愛らしさととてもよく似合います。

大村桜、菖蒲、琴の海、美しい緑・・・。

大村の豊かな自然を色で表現しました。 

その深みのある色は、七宝焼きで仕上げています。 』 

(写真&文、サイトよりお借りしました)


古々屋さんは同じ長崎県内ですが、拙宅からだとなかなか遠い!! 長崎空港からなら、30分圏内だったかな?

年末に空港に行く際、寄れたらいいな~♪

実物拝見したい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR