ちょっと好きになった、「きもの やまと」さん♪

先日地元の「きもの やまと」さんに行きました。

超大手の着物チェーン。 幅広い年代に向けた幅広い商品ライナップが特徴です。 が、

私はどうもこちらの押せ押せプッシュ!な接客が苦手で・・・

なのでいつも欲しいもの(大抵襟芯か足袋)のみをササッと見て、5分で退店、みたいなパターンでした。


が、先日行った時は(この日も襟芯目的)、あれ?店員さんがやってこない! 

 ていうか、誰もいない!??

というシチュエーションでして、

始めてゆっくり店内の商品を見ることができました~


で 気になったのがこちら

0125c734faf10323e0a30102aca74813b32f65512d.jpg 01e8ed587ce3b05299fb797ab6ff23c4f5d87acc77.jpg

サーカス柄の名古屋帯!! (写真許可いただきました)

かわいくないですか!??? 正絹で、3.8万円。  妥当かな?と思います! ていうか、欲しい!!!



他には、「きもの遊び.net」でファンの多い、カジュアルウレタン草履と同シリーズもありました。



今回一番良かったのは、店頭にあった「千円シリーズ」。

帯締め、帯揚げ、かんざしなど。

この日は福岡・博多の千年工房さんに行った翌日だったので、帯締めは正直見劣りしましたが、

帯揚げはなかなかかわいいのありました!

0145da79704cd42e2f8825eea57db388aa202ae245.jpg

上品な正絹染め分けのこちらを購入。

これ、先日の七五三の時に使って、色合いが良く重宝しましたが、千円だからか?とてもおさまりが悪かったです。

高い帯揚げって私はCHOKOさんのミッドナイトレオパードしか持ってないですが、CHOKOさんのは本当に、自らシャンと納まってくれる

でもやまとさんのは色が豊富で、なんせ千円なので、上品系のバリエーションを手軽に増やしたい時は、今後お世話になろうと思います!

帯締めも、今後ストライプやチェックなどの完全カジュアル柄が入ればいいな~。

かんざし等の小物は、見た目それなりでした。



他、カジュアル半衿や足袋、ポリプレタ羽織など(最近洗える羽織が欲しい!)、結構かわいいのありました!

やまとさん、今回の来店でだいぶ印象変わりました!



お会計の時、奥から出てきた臨時っぽい店員さん曰く、この日は催事かなんかで、レギュラースタッフの方は留守だったとのこと。

私は店員さんに凝視されたり声をかけられるのが嫌なタイプなので、そこさえ変わってくれたら、もっと気軽に入れるのになぁ~。


ついでにドゥーブルメゾンの商品も入ってくれたら嬉しい!



やまとグループと言えば、最近デビューした「THE YARD」。 こちらも気になります(価格帯とターゲット層を知りたい!)。


そんなこんなの、楽しいやまと体験でした♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「召しませ花」系?何年か前、どこかで見たような・・・

可愛いけど、甘過ぎないで良いですね⭐︎
あれと・・・あれと・・・って、勝手に、ラジクマリさんのいくつか拝見した着物でコーデ想像しちゃいました(^^)

お店には「見せて下さい」とか「見るだけでも良いですか?」って伏線張って見せていただきます(^^;)

冷やかしじゃなく行くなら、押し売りに怯まなければ、それなりに楽しめます。
高価な品は、頻繁に見たり触ったり出来ないから、勉強にはなります。

何も買うものがなかったら「また来ます〜」って去ります。
洋服屋さんと一緒かな。

もいさ~ん♪

「召しませ花」、検索してみました!値段といい、柄のタッチといい、きっとそうですね!!!

市内には他にもちょこちょこ呉服屋さんが散らばっているので、いろいろ見て回りたいんですよね~
アーケードにある老舗っぽい、いかにも!な呉服屋さんにも一度入ってみたい。
でも私は基本買い物はネットでするので(好きなブランドが決まっている、同じ商品でもネットのが安い等の理由)、一般的な実店舗だと、ほんと襟芯くらいしか用途がなく・・・ 入っても申し訳なく思ってしまいます。

ちなみに玉屋に入っていたリサイクル着物屋さんは今年春ごろに撤退して、卸団地の激安リサイクルショップの着物コーナーと合併・・・?したようです。

もとい

WA・KKAかもしれないです。
違ってたら、ごめんなさい。

もいさん♪

ありました!WA・KKAの京袋帯で探したら、見つけました!
同タイプの色違いようでしたが、ネットのほうが1万円ほど安い・・・

WA・KKAさんは草履のイメージがありましたが、帯もあったのですね~

そしてやはり、こうやってみてしまうと、どうしてもネット買いに分配が・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR