薔薇柄小紋 と 虹色博多帯 de 映画ポスター展♪

ひっさびさに! 正絹着ました。

01020a98b0679bd4f11c17ce12c920a86313203399.jpg 013cdcb908b119819143b8a8694fdc340b7148e014.jpg

リサイクル薔薇柄小紋。 どこで手に入れたか記憶なし笑

合わせたのは、虹色博多帯。

01dece798a07e3dffe5d9a9134be4c1fa925b351b9.jpg

こちらも久々、CHOKOさんのリングリング。

帯揚げは、古々屋さんで以前いただいたハギレ。 幅30センチくらい?なので、帯揚げというか、生地を挟んでいるだけです(なのでずれる)笑

半衿は冬の定番、ファーにシフォン生地を重ねたもの。 ふっくらあたたか。

01e9a287aa3cfdce77f4fb283dbc75dcdd76006d79.jpg

先日の雑貨市でいただいた、水引きイヤリング♪

01dc1dbeae029ea577646ee492c7b2ff3d0a3f71ad.jpg

くるりのケープ。。。 やはり首回りがないとむちゃくちゃ寒いです! スヌードをぐるぐる。

着物って着物だけだと隙間風だらけで、寒い!  

着物コートはカタチが嫌いだし、アームウォーマーとか小物を重ねるのは好きじゃないので、着物の防寒、引き続き課題です。



ちなみに足元は、ヒートふぃっと足袋インナーとフリース足袋の重ねばきがやはり最強です。

でも鼻緒がびよんびよんに伸びてしまうので、覚悟の上で。。。




冷えながら向かった先は、佐世保シネマクラブ主催の、映画ポスター展! 街中の島瀬美術館にて。

今回のテーマは「SFとファンタジー」。

013bd787072cfb8996927024497d5ff0db993ad7d6.jpg

ファンタジックな友人。 相変わらず美人! 彼女がクラブの会員なのです。

香港で仕入れてきたという彼女のセットアップ。 これ着こなせる人なかなかいない!

01efc69cdf42b3d180dcdfcb97c2ffcef3cb5c460b.jpg

てくてく。。。

01ae2fd8680ac5a32da14ab051b7a19e08ec05055f.jpg

時計じかけのオレンジから、ハリポタまで。

013a78e02b8933f844e2f0ef434292d71cc59f8dd8.jpg

これ!これ一番気に入りました!

0130dcc1a97435fcad052b4a9c954eca67da4c9be4.jpg 013cdf6425b758539af6604ca365bf3551bfc7931a.jpg

012a182a973e5f9760109dc066bb8ca7025f34a61b.jpg

いろいろ写真を撮ったけど、誤って削除してしまった。



ポスターはすべて私物だそう。 楽しかったです!

年に何回か開催しているみたいなので、また行きたいな♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわゆい

わーい。初めて見たかも。薔薇のお着物。

かわいい系もカッコいい系も似合う!!

羨ましいです。

No title

ラジ君〜、《冷え》は万病の元だよ〜〜!血の巡り良くしないと〜〜!ラジ君、意外と か弱いからなぁぁ、、、
生姜を食いたまえ! あたしなんて なんでもかんでも生姜いれてる…w

また健康トークしよ♡♡

No title

素敵な小紋🎶
華やかで良いですね〜。お似合いです。
こちらもニンマリしちゃいます。
私は、モノトーンやクールカラーが多くて固いかも。。。
足元は既に、防寒草履履いてますよ!

No title

美人が二人に、綺麗着物♪てくてくかわいい!

あ、別珍足袋買いました。冬対策。めちゃんこ暖かいですね。
 
いつもの下駄には、別珍の厚みで鼻緒がきつくて。鼻緒は、きついのを、我慢して涼しい顔するのが好きなのです。粋に憧れる!

はららさん♪

わーい、はららさんから褒めていただいて、嬉しい!!

この着物は昨年はまだよく着ていたんですがね~、、
今年に入って一気に木綿(というか新しモノ)に目覚めてしまいました、、、

今週末の古々屋さんのセール行かれますか!???
私は行きたーい!!!
しかし現在風邪ひき中!!!!
体調治り次第、行けたら行こうかな~と思っています、、、
 ・・・伊勢木綿プレタが欲しい!!

あやちゃま

ちょ!!ちょっと聞いて!!
このブログ書いた後、まさに体調崩して寝込んでたわよ~!!!
扁桃腺腫れて、39度。

先々月も寝込んだから、「疲れがたまってるんじゃない?」とかみんなに言われるので、なんか悔しい。。 
もともとがとっても丈夫な健康優良児なのでね。。

はぁ~ 私がクリスマスに願うものは・・・ 健康!!!!

もいさ~ん♪

昨年一昨年の私は、こういう系統が多かったです!
今年になってから、一気にオトナ系(当社比)になりました~

防寒草履・・・私はどうも見た目が気に入らなくて!
ちなみに着物コートは、あの全体の「だるまライン」がむっちゃ嫌いです~
自分にはAラインかIラインの方が似合うと思うので。。。

なんかいいアウターないですかね~ 
いろいろ重ねなくてもよくて・・・
軽くて・・・
温かくて・・・
お値段も手ごろで・・・  
  悩ましい!!!

ちぃ舎ん♪

ヒートフィット足袋もいいよ~ 重ねばき推奨!

ちぃ舎んは最近着物着てないの?
ゆるんちゃんのお店がなくなっちゃうと、さみしいね。。。

No title

ヒートフィット足袋見かけました。よいのですね。

ゆるんさん寂しすぎて…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ舎ん♪

まぁ~ いろいろあるよね!!

ゆるんちゃんのお店には、結局行けずじまいだった。。。

アウター

さく研究所のコートの中に、好みはないですか?
私は既にコート持ってるので、更にコート買える予算なくて残念なんだけど(^^;)

防寒草履は、良さそうな生地で作ってもらったのだけど、生地選択がいまいちだったんで、コサージュ付けて、ごまかしてます(^^)

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR