フラワー十日町紬 × フラワー博多帯 de 元気をもらいましょうコーデ

お久しぶりに、着物着ました~!

015e6ab5e031fdcbe49ff9597d2db2150ea58fccd4.jpg

一週間ほどすっぴん&マスクで過ごしていたら、マスク内の保湿と肌に何も負担をかけなかったのがよかったのか、なにやら肌がキレイになってました。笑

01d905fa43334b6673604292c44a7fe1cf5e2a4de3.jpg

シンエイさんで最近ゲットした花柄紬。 紬自体も久々… なんか、堅かった~(;^ω^)

花柄の博多織の帯も、シンエイさん。

ムショウに花柄が着たかった~! 花にエネルギーを求めているのでしょうか・・・

0158ca5339c672c28a6119442300af794e60db7b5c.jpg

こちらも最近ゲッツした長羽織。 

ずっと欲しかった洗える羽織! ポリですが、しっとりしてていい感じです。

01b90be9e1e9f67c835db6afbc3c7a4b53ec7610a9.jpg

でも羽織って、このポコッとしたラインが嫌い。 (これがかわいいのに~という意見もありますが)

着物コートなどもそうですが、横にドサ~っと広いのも、趣味じゃない! Oラインはイヤ! 

和洋関わらず、AラインとIラインが個人的に好きなシルエットです。

01c00f0951b53096e0511c575d60c6ff381eecb3ee.jpg

てことでポンチョ。

中がボアで、手持ちではこれが一番温かいです。


今日の佐世保はとても寒くて、ちらっちらっと雪が降りました。

風も強かったし、久々に着物着たらなんだか「重い・・・」と感じ、結局すぐ脱ぎました(;^ω^)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR