さくウール×帽子コーデ & りんごのけーき

ウールの着物が着たい~!と思って、置きコーデ。

今年はキモノ×帽子がやりたいなぁ~と思っています。

015426010efab0c38208bb462082fac971c49310fc.jpg

こう着るなら、足元はコンバース。 

キモノ×スニーカー、あったかくて楽ちんでとても良いですが、積極的にはもうしなさそうです。

年齢的なものと、あとは着物はやっぱり着物として着てあげたほうが、一番美しいと思うから。

0160448af69d8564b36e9b0b0b05e7ddceb4ed5048.jpg

もう一つ、手持ちのベレーで。

シュッと(当社比)大人っぽいコーデ。




ちなみに一番思い入れのある、着物×スニーカー×帽子のコーデはこちら↓

IMG_8696.jpg

↑今年の4月!!! とても好きなコーデだけど、もう二度としないと思う笑




わんちゃんとの生活二日目!

  ・・・意外と暇だったので、azumiちゃんのりんごのけーき焼きました!

焼く焼く詐欺だったところを、やっと焼けました。

0126389af1f280c5b174183da67c9baee974f4e8dd.jpg

azumiちゃんの・・・と言いつつ、手元の材料でかなりアレンジしました笑

ホットケーキミックス 一袋
りんご 2個
卵 2個
油 100mlくらい
砂糖 大4 適当に

ぐるぐる混ぜて、180度で45分くらい。



できあがり。

01ba54ba0a9810fde20bf48234e4f38d511c5d8648.jpg

うまー!!!

くるみがなかったのが超残念。 オイルの代わりにバターでやってもおいしそう。



材料も手順も勘と目分量なところ、自分の着付けスタイルに通じるものがある気がします笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、夏も冬も、洋服も着物も、ほぼ帽子有りきです。
だからか、年甲斐もなく、ど〜してもカジュアルになってしまう。
ベレー帽は、似合わないから、似合うなんてうらやましい〜。

わんちゃん飼われたんですね。
かわいい顔の寝顔が、たまらないでしょうね(^^)

もいさん♪

わんちゃん飼いました!!
おかげで世間からご無沙汰しております!!!

ベレー帽、いまいち被り方がわからないんですがね笑
ほんとは中折れ帽がいいんですけど、似合わない、、、

帽子って慣れないとなかなか被る勇気がでませんね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR