マーガレット小紋 × お正月プチ正統派コーデ

今年はまったくお正月の「特別感」がありません。。。

 小さい頃は大晦日といったら家族で集まって紅白を見て、0時が近づくとみなソワソワして、年越しの瞬間に「かんぱーい!」。

元旦も嬉しくって目が覚めて、みんなで新年のあいさつをして、こたつでおせちを囲みました。

神聖な感じというか、お正月=スーパースペシャルな日、でした(クリスマスもだけど)。

今や、テレビはだんなの趣味でダウンタウン、0時には家族は床で寝落ちしていて起きているのは私だけ。

チャンネルを変えて格闘技番組を見れば、昔この時期は自分も選手の通訳で東京ドームのリングに上がっていたことを思いだし。

いろいろ思い出すとイラッとしてお神酒というよりはヤケ酒になり

みんなこんなもんなの!??

年々、お正月の特別感が薄まっている気がするラジクマリです(;^ω^)





新年そうそうグチってしまいました~



とりあえず三日目は着物着ました!

少しでもすがすがしい気持ちに近づこうと、ホワイトメインです。

012e39c2ba44f52cf3aa6e63d1fa857f9ae606e051.jpg

これ、昨年もお正月に着たのだっけな?

なんだかこの時↑のほうが着付けがキレイな気がする・・・ コーデも清い・・・

018c8ce92fd4fff20af35f06d5351b3f120da2cc33.jpg

当社比正統派より。 ベルトですけど笑 

帯揚げはハギレだか半衿だかで(忘れた)、柄はお気に入りですがポリなのでツルツルすべって、やぁ~\(^o^)/と出てきます。


0184f1306145e00aed30e7ab1a27e0f4455bccc9e1.jpg

帽子&ボアポンチョで防寒。




でも結局正統派よりということで、くるりのケープに。

草履はBerry工房さん。

014dfd5384f4f01ddb5e9fdca17c44263a4648cc6f.jpg

このケープ、、、、ボアと比べると薄っぺらくて、ほんと寒いっっ  色は冬だけど、暖かさとしては秋向けのようです(個人的見解)。






バーゲンを漁っておやつして帰りました。

01cf74ce824def7d82214e0a5cd98f8e685179f19a.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お名刺のアドレスにメールしました♡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR