リボンベルト×キャンディストライプ de 禁断ガーリーコーデ

本日は、個人的に禁断のガーリーコーデです 笑

 テーマは、「やぼったく、かわいく」。

018c305abe401f63d0454d899ce4f31d688bea5e10.jpg

豆千代モダンのキャンディストライプのヘーゼルナッツ。

 この着物は東レシルジェリーで、しっとりしてて大変優秀! 優秀ポリ着物、もっと欲しいです。

帯は、昔ヤフオクで・・・だったと思う。 椿のような薔薇のような、椿と思われ。

お真面目メガネに、片三つ編み。 

サイドに寄せた三つ編みアレンジは、お気に入りで最近よくやっているのですが、髪を梳いているせいで、編み込みじゃないほうのサイドの毛がパラパラ落ちてきて一日維持するのが結構大変です(;^ω^)

01706a4383a138e1baea3b3ce0ee46aead4f95a1a5.jpg

帯締め代わりに、リボンベルト・・・

 いつか着物コーデに使おうと、ずいぶん昔に楽天かどこかでゲットした、普通の洋服用のもの。


私がリボンをすると、甘甘になるので普段は自粛しているのですが、、、

 まあ~、たまには夢見るコーデでもいいかなと思います!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツ最近買いました!
Sでも大きいので、いまお直しに出しています~

最近アンティークより、現代物に興味が移ってきました。
やっぱりお手入れが楽なのがいいかな~と思って。

水色の帯とベージュがかわいい!
着物なのにフレンチな感じがしました♪

笹木さん♪

フレンチ!なるほど~ 言われて妙に納得しました笑

私のコーデ、というより、豆千代モダンのモダン系の着物って、もともとがちょっとフレンチシックな感じなのかも?

ルミロックレオパードに続き、ヘーゼルナッツもオソロイ!
趣味が合いますな~♡
私が次に狙う大物は、くるりの竹麻楊柳着物!春先にゲットしたい~!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR