遠州木綿×ドット帯 de 低め&ゆるめを目指したが・・・

本日は、遠州木綿

今日のテーマは、「ゆるっと、帯位置低く」。 大塚呉服店のモデルさんの着付けにあるような。

01c30bc04dd79ed59b0066820e93fa5c4904c7db92.jpg

  …ん~、、 なんか全然違う(;^ω^)



木綿は、その着心地と、汚しても洗える安心感が好きです。

018bb6bbebc8aea9d62a87fc0076bf4c404582eddd.jpg

ドット柄の名古屋帯も、コットン100%。

帯揚げはうさ舎さん。

半衿は、ハギレ。



久々に、羽織との組み合わせ。

01ca66fc8f83dd63f777763cf1ab491800377183c7.jpg

コレもポリなので、安心! 汚れガード的に着ています。

羽織紐は、天然石のビーズ。





佐世保の新しいスポット、「佐世保シティホール」へ。 雑貨&カフェ。

019bbd7b6ad2b02ca1ecf8b4a93d335e55d0b919f7.jpg 
0120f02ddd03ce857ea08173ebb09242b9cc5d9f3e.jpg

キャロットケーキ!!! 大好物です。 こちらのは、スパイス控えめ&あっさりで、ヘルシーな感じ。 グッジョブです。
 
 都内でもあまりなくて、渋谷のGood Honest Grubでよく食べてました 

 ・・・・

  (過去を旅中)


 ハッ


  ・・・また行きたいな!!!





なんかの拍子に撮れた写真が気に入りました。

01d1346c2f350757b272708803597a174417c39f0f.jpg

二月は逃げる、を体現しているかのよう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵です!

こんにちは!昨日はコメントありがとうございます!
すごい、素敵なコーデですね。
帯揚げの色が効いてて、帯もかわいいです!
私は、あんまり色合わせが得意じゃなくて、でもラジクマリさんのコーデをみてたら、私も挑戦したいと思いました。
これからもコーデ楽しみにしてますね。
あと、私たちの遠州木綿、「小春」ではなく、「小桜」でした。
すみません。「ぬくもり工房」さんで取り扱っていて、
「小春」も実在します。こちらも素敵です。

あいさん♪

こちらこそコメントありがとうございます!

私は静岡県のあずまやさんというお店でオーダーしました♪

「小桜」!ますますかわいいですね~♪

小桜ちゃん、意外と(?)人気なのか?
着ている方、わりとネットで見かける気がします!

今度はどんなコーデにしようかな~ 
いろいろ組み合わせるのが楽しみです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR