さく伊勢木綿 × ヒョウ半衿を帯揚げに。

先日の着物!

01e215a8c2b34a450c8f0072cd91f35f5a5bfd146a.jpg

伊勢木綿に、紬の名古屋帯。

さく研究所でオーダーしたこの伊勢木綿はかなり薄手なのですが、この日は暖かかったので、大丈夫かなと。

0134a8cebe119a37e5ace509dbdb0d1d2650e92340.jpg

伊勢木綿=柔らかい、という印象ですが、これは本当に柔らかくて、ちょっとの時間でシワがつく。

「お父さんのパジャマ」というのが第一印象でしたが、その印象はまだ健在。

でも色柄的にとても合わせやすい&着やすくて、大のお気に入りです!

01664ace3d37d4eb1edbcc34687c72a5a20738e415.jpg


帯揚げ代わりにしているのは、ルミロックのヒョウ柄半衿。

市販の帯揚げの大半は私には長いので、半衿を帯揚げに、て私はよくしてしまいます。

 でも売り手さん側としては、どうなんでしょう、ドキドキ(;^ω^)


ヘビロテします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

少し春めいてきましたね

2月に入ってからのコーデ、春らしくて素敵!
優しい雰囲気が、すごくお似合いですね⭐︎
お顔映りが良く見えます。可愛い。

キャンディーストライプに水色の帯は、特にいいですね🎶
私は、顔がぼやけてしっくり来ず・・・春コーデは洋服も苦手(;_;)

参考にさせていただきます!・・・って土台が違うから無理だけど(^^;)

もいさん♪

きゃ~♡ お褒めの言葉、ありがとうございます!
可愛く見えるのは、きっと遠くから写真を撮ってごまかしているからだと思います笑

カラー診断ってしたことないですが、たぶん私は春色向きなんだと思います。洋服も、ベージュとかクリームとか、そういうのが多いです!
逆にパキっとした色は、苦手です。

今週はまた寒くなるそうで…? 冬コーデに逆戻りかも!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR