手持ちの履き物 の 棚卸しチェック

昨年の2015年は、ひそかに着物を大量に断捨離しまして、うちの何割かは履き物でした。

 で、残った精鋭草履&下駄がコチラです。


一番お気に入り! 自分デザインの草履二足。 

01fcd79acd7a4f923932b4f06ab527f7cf18ae9614.jpg
0141385fe6a1ff7bf085bf9f04ee525b8428429629.jpg

ちょっと重いけど、慣れました\(^o^)/ 




長時間歩く用の、カレンブロッソ。 

01b15932ec9080985bb8ec2712d4b8fa6a217695ee.jpg

当時の一番お手頃価格のものを買ったので、色柄はあまり気に入っておらず。 でも超絶履きやすい。



冬の定番! Berry工房さん。

0137439ac2b8bd5c21021ffefe1007da4f6bd02f4b.jpg

なぜ冬の定番かというと、履きすぎで鼻緒が伸びているので、冬季に着用するひーとふぃっと+フリース足袋の二枚重ねにピッタリだから。

着物ハジメ時代に買った、思い入れの草履。 




新宿のなでしこさんで買った、コルク草履。

017e05736edc148d3beb5c1dd339bf881b9fe00dd9.jpg

これもなんとなく手放せない。 今後は下駄として履こうかな。



ふりふの下駄。 

01887d54c2c2e71d3e35ad84cf1da6c6ef3933578a.jpg

台はフカフカクッション入り、側面はピスタチオグリーン。 

お気に入りだったけど、砂利道を歩いたら裏がボロボロになってしまい、どうしようか思案中、、、涙




あとは礼装用。




以上!




私の好みは

・高ヒール(前ソールが3センチ以上)

・鼻緒ふっくら、極太

です。



今後はカレンブロッソか、Berry工房さんの二足目が欲しい!

自分デザインは大変だけど、またいつか作りたいかも。

一番興味あるのは豆千代さん! けどもう私には若すぎる気がする涙



でもとりあえずは現在の手持ちで色柄はそろっているかなと思うので、十分満足です。

大事に履いていこう!



2年ぶり? に庭の梅が咲いて、嬉しい♪

01fba9f00388ae811f4cbc91502d5033329bcc80a2.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はきものかわいいです。

梅綺麗です。

私は、インフルエンザにかかっております。

ちぃ舎ん♪

インフル!!

こちらはだいぶ終焉に向かっているよ~。
うちの地区は、先々週あたりがピークだったかな。
今年は家族全員免れたようで、ホッとしている!!

高熱辛いね~、、、お大事にね。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR