ウール×パイソン帯+コンバース de 居内商店まみれの旅

関西出張から帰ってきました。

最終日(昨日)はオフを取って、大阪で着物で遊んできました!

コーデ。



さく研究所のウール着物、ルミロックのパイソン帯、コンバース。

マフラーとベルベットのコートを持って行きましたが、暑かった!!

見えてませんが帯揚げはピンク&水色の染め分け。 斜めに折って両色出るようにしました。



午前中、向かった先は・・・

0193f791845a61b71043ff071e89c52e8d49fa6c5d.jpg

キタァァアアアアアアアーーー!!!!! 船場(せんば)センタービル。


もちろん向かうは!

01c160d68eb12a4a1711605be94993fc3421892941.jpg

居内商店&さく研究所!!

(居内さんはネット展開を主力としオリジナル商品も人気の呉服屋さん、さくは居内さんが取り扱っているブランドの一つ。双方の実店舗は通路を挟んだお向かいさん)

なにもかもが眼福でした。


「居内らしいごちゃごちゃした感じを撮っといて~」とのお店の方曰くだったので、そんな感じで笑

0184d56e1f3fda640f8f93a28678db68e621d9ef4d.jpg

商品山積み! いろんな生地も山のよう!

ネットには上がっていない商品もあり、居内さんの実際を見れて、本当によかったです。

例えばさくのトルンカウール着物

実際の生地は光沢(ラメ?)があり、ゴブラン織りのようで、ネットで見るよりはるかに上質感あふれる生地でした。

居内さんが扱う着物は、どれも漏れなくかわいいですが、必ずしも着物専用生地ばかりではないと思うので、実物を見て触れられる機会は重要!

昔から気になっていたウールプリントの着物春夏レース着物もチェックできてよかったな~

レース羽織は失禁レベルのかわいさでした。

クラシックロングのコートも試着! 軽くて、シュッとしてました。 来年検討だな。

015051452b3a65c8f53a838fb911188a41464a1594.jpg




今回は商品を見るのはもちろん、居内さんの奥さまにご挨拶するのも目的の一つでした。

電話で何度か(良くも悪くも笑)やり取りさせていただいていて、お話するうちに、なんと奥さまが長崎県ご出身ということが発覚し!

これは~!!と思ってぜひともご挨拶したかったのです。

01ef9124098cdf0999f0c46a7b1e4a914040b31ae9.jpg

えへへ(*´▽`*)

奥さまの希望で顔隠し。 

めっちゃ良い方で、午後はさらに居内まみれとなります・・・笑



この日の午前と前夜は、名古屋時代の旧友と一緒でした。

01be0c8905fa1521f32904ecebe0d52e55abebca2a.jpg

ミックスジュース、うまいな!!!!

そうして旧友と別れ、午後はさらなるミラクル着物デートへと続きます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

出張

お仕事とプライベートが充実したご出張のようでしたね(^^)
居内商店さんは、私も行きたい所〜。
現物を見られるのは、やっぱりいいですね。
関西は、なかなか縁が無くて・・・。私の今回の関東出張は、余裕無し。
またの機会に余裕の時間を考えてみようっと。

きゃー!

きゃー、ついに行かれたのですね、居内商店&さく研究所!!
写真を見て納得しました。。商品が「ある」とか「無い」とか言われるわけですね(^^;)
しかも「居内らしいごちゃっとしたカンジ」ってww

行ってみたいけど何も買わずには帰れる気がしないので、お金ためてから突撃します!笑

もいさん♪

えへへ~ 満喫しました!
おかげで帰宅後、日常に戻った反動が大きいです(;^ω^) 少し…いや、正直、かなり欝々としています(;^ω^)

居内さん、いいですよ~。
東京はまた夏に戻ろうかなと思っていますが、着物屋さんはあまり行きたいところはないんですよね。
むしろ着物イベントに行ってみたい!(でも怖いけど笑)
今月末はルミロックさん系のイベントが福岡であるそうで? 検討しております!

ましゃさん♪

ぎゃははは!!居内さんのことを考えると笑いが止まらない笑
まぁぶっちゃけ、いくらシステムをアップグレードしようと、そもそもの在庫管理をなんとかしないと、オーダーの混乱はどうしようもないかも笑
でも、その分、デッドストックや初期ロット品とか、ネットには絶対上がらないような個人プロジェクト的な商品とか、お宝ザックザクな感じでした。

うん、札束握って行くかないかん!!!!

イベント

4月のイベントもいいですよ。
トリエさん・きものハコイチ・着物コレクター市が、重なる日があるから、興味あれば楽しいと思います(^^)

船場は、いつか行こう!

もいさん♪

3月のルミロック、4月のFKI展、トリエさん、ハコイチ、コレクター市、、、

うーん!!!悩んでおります!! 悩んでおりますぞ!!!!!!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR