キャンディストライプ×格子紬帯 de 最速着替えでGo!

本日は、急きょ友人に呼び出され、私の人生史上、最速スピードで着物に着替えて行ってきました!

019ef3bbbe989c8f0e6201d2720f723c3dcc06cffc.jpg

最速と言っても、30分かな。

でも普段の私は、髪の毛だどうの、小物がどうのとダラダラ最低1時間はかけるので、30分着替えは大変優秀!

時間短縮のポイントは、コーデを小物含め事前に決めていたこと、顔を事前に作っていたこと、ヘアスタイルも事前に決めていたこと。 

着付け上の短縮ポイントは特にありません笑

014a9113c169e7e24a09502b3bac7f5e723b374d3a.jpg

でもやっぱりいろいろ焦りました~。 髪の毛、アホ毛が満載。

着物は豆千代モダンのキャンディストライプ、大変優秀。 毎度思います。

帯は格子の紬帯。 カジュアルで重宝。

01d5b7a9ce3464e0f177f1e59972ddf17ab41c043c.jpg

帯揚げは、先日の居内さんでいただいたバンビ柄。 長さの関係で実は半衿。

帯締めも、船場センタービルでゲットしたもの。

珍しく根付けは、新宿のアジアン雑貨屋さんだったかな? 

017fd15e7a5ddd8e2000fdc058c9477ab562a4ce9d.jpg

イヤーフックは先日の胡遊さんの影響で

メルカリだったかな? ハンドメイド作家さんのもの。




焦りに焦って向かった先は、二度目ましての佐世保シティーホール

また会えました、キャロットケーキ!

0177b203031887ef566dd5c18795c2de5b45e7f463.jpg

友人も着物♡ 半衿がirocaさんでした。


おしゃべりに熱狂してその他の写真ナシ。  けど楽しかった!!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

スリム!

バタバタ?の準備に見えない〜。
着付けが綺麗〜!優しい雰囲気やっぱりお似合い⭐︎

私はタマにしか着ないから、未だに何か忘れてるような(>_<)

イベントいろいろですね(^^)どれか1つなら、そうそう機会の無さそうな?FKI展かも!?

もいさ~ん♪

FKI展、どうされます!????
私は行くなら4/2~3ですが、子供の用事が入りそうで、迷っています!

また、ピーチを利用すると時間的に1泊が必要になるんですが、調べたらタイミング的に現在お安いお宿がないので、それも悩んでいます。
ANAとかで日帰りにしたほうが安いのかなぁ・・・

でもそもそも欲しいものはないんですよね。ただ見たいだけ。
飛行機使っていくなら、お買い物に回す予算はそもそもない!

こんな状況で、わざわざ行く価値あるかな・・・と吟味中です。

もいさんならどうする! (他力本願アゲイン)

早々にアゲイン!

私だったら?

出張や所用ついでに時間あったら、寄るか時間を作るかもしれないけど、欲しいものが無かったり「その為だけ」に何万の旅費を出して無理には行かない。
よほど、見たいもの・欲しいものがあれば別だけど。

近々でのイベントで、個人的には、
トリエさんと地元の作家さんのイベントの方に行きたいと思っています。

ANAの日帰りは高いと思います。
それなら泊まりのパック(楽天トラベルでANA or JAL+宿泊)の方が安い(もしくは同じくらいの金額)ので、泊まりの出張でよく使ってます。
日帰りだったら、ピーチやジェットスターの方が、安いのではないでしょうか〜?
私は、スカイマークが多い。

長くなってゴメンなさい。
他力本願の参考になれば(^^)

もいさ~ん♪

うぉぉぉぉおおおおおおおお もいさん、ありがとうございます!!!
おかげさまで、キッパリ諦める気になれました。

かわりに、教えていただいたハコイチのに遊びに行こうかな♪
楽しみにしています♪

是非

お天気良かったらいいですね。

もう少し後だったら、マルイがOPENしてるのですが、残念。
THE YARDが出店するようなので。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR