2016年上半期 お買い物予定リスト

今年前半のお買い物リスト:


あくまで希望ですが~(;^ω^)


   これを書くことによって、無駄買いを防ぐことが目的でもある!!!





1. くるり 竹楊柳きもの

0050101310006-m-01-ds.jpg

今年は大格子も出てるけど、自分に一番似合う&活用するのはこれだろう、と昨年からツバつけ済。

あとはくるりのセール待ち!! ・・・あるのかな!??



と 春はこの1点買いと決めていたのですが・・・



2. さく研究所の春夏着物

昨年買った薄手の春夏キモノが思いのほか優秀だったのを思い出し、

01d9b6a841ccf7f9674f406e22165ab8ab678bcfc5.jpg

お値段もくるりよりお手軽だし、手持ちが少ない綿麻を中心に、春夏物を補充しようか迷い中。

SSの新作次第で、くるりを蹴ってこちらにするかも!??

綿麻なら5-9も興味があるけど、いまいちビビっとくるデザインがない。




3. ぺらぺら単の博多織の半幅帯。

昨年も気が付いたら売り切れてた、きものネット商会さん

 今年こそは!!




4. 夏の浴衣

良いものを、一枚だけ!

できればあづまやさんにて。 

小紋ぽい柄希望!  長く着たいので、そんな感じの柄で。

ちなみにあづまやさんはルミロックや三勝、5-9の扱いもあり\(^o^)/ (ストーミーはこちらで購入しました!)




5. もしかしたら、下駄

万年下駄難民なので。 古々屋さんのに興味アリ!!




6. これは最近欲がムクムクと・・・

1_000000002839.jpg

豆千代さんの蝶と蕨。

ご縁がありましたら。 ありましたら・・・ ぁりまし・・・(フェードアウト)





確実に必要なのは、半幅帯。 (てか究極は、これだけかも笑)

あとは、お財布と気候と体力と相談しながら、ぼちぼちやっていこうと思いま~す(*'ω'*)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この最後の豆千代さん帯、実物とっても素敵ですYO!!
レッスンで着てきた方がいて(けっこうマダム)値段以上に見えた。
でも豆千代さん帯って締めにくいっていう人もいますよね。
そんなわたしは最近水玉の博多を買いました^^

あずみちゃん♪

おお!ええな~!!実物をご覧になったとは。
お値段以上・・・ う~ん、ますます欲しくなる!
豆千代さんの帯って、ほんと、なんにもでも合うんだよね~!!
水玉の博多もいいよね!使いやすそう。

個人的には豆千代さんの帯は締めやすい印象。
というか、今まで粗悪な帯をたくさん触ってきたから、多少のことは気にならない笑

どうしよう~
春は税金やら夫婦の車検やら子供の塾やら・・・
百万近く出ていんちゃうの!?てくらい出費があるので、いろいろ厳しいわ~(;^ω^)

No title

おぉ、順調に消化出来ているようでよいですね。さすがです。

浴衣どれにするのでしょう?迷う楽しみ♪いーーーーーーなぁ。

誕生日に、戸部田さんで、白鳥柄りぼん鼻緒買ってもらった♪ホントは、下駄誂えたかったわぁ。先ツボホンテンで贅沢した。

豆千代さん、履物もかわいいんだけど、私には高くって。



ちぃ舎ん♪

豆千代草履、かわいいけど、私にはもう微妙に若くって・・・

 40才手前って、モノ選び、なかなか難しいぞ!!!!

浴衣は、今のところはルミロックか重宗玉緒さんの二択だな!

買わないという手もあるけど・・・

No title

むむつ…カレンブロッソかなぁ。渋いよぉ。

やっぱり誂えじゃぁ!

はきものの誂えは楽しいぜよ!

ちぃ舎ん♪

うん。

やはり私の足には下駄のクッション性のない堅い表面がダメなので、下駄の代用としては、カレンブロッソか、きものあそび.netの高ヒールウレタン草履かなぁと思っておる。

草履として履く用の草履(?)は、今のところ手持ちで満足しておるので増やす予定ナシ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR