見せる腰ひも、襤褸アンティーク de ブチ切れ花見

昨日は、夕方からお花見しよう!

  ワンコも連れて行こう!

   でも、着物も着たいんだなぁ・・・ とのことで・・・

以前洗った襤褸アンティーク着物を着ました!

014d8f73539791608dc55c8ae339b7383064d333e9.jpg

ちょうど桜柄!

01c9edb65f01ae982d7c3ab3de7141943e2651d4b7.jpg


柄に一目ぼれしてポチりましたが、あまりにもババッチくて、潔癖症な私は触ることもNGだったので洗いましたが、

洗ったらふにゃんふにゃん&伸び伸びになり、人前で着るにはさらに厳しい状態に(;^ω^)

でもヨゴレる前提のワンコ連れならピッタリ? 足元はスニーカーで!

01c790279bf890ff8e9fe894aa6dc8ea18266380ba.jpg

さらに、身丈も厳しく対丈仕様でしたが、体調的にウエストまわりに紐を締めたくなかったので、

あえての見せる腰ひもに! (実際は腰ひもの上にさく研の半衿を重ねた)



というかコート着るし~ 脱がないし~   もう何も怖くない~

01ad95fa9956f1d781233a5eb6ebafa0adeccb3a84.jpg

とのことで用意してたのですが・・・


直前になって、だんなさんが 「やっぱりワンコは置いていこう」 と言い出し。

えええ!!!!(;´Д`)!!!!!! 

ワンコ抜きだったら、もうちょっと(というか、だいぶ)まともなカッコしたかったのに!!!!!


  が着替える暇もなく(かろうじてスニーカー→草履に変更)、出発・・・



その後用事のあっただんなさんに2時間ほど待たされたりして、 オレ様はキレッキレ


結局時間がなくなって、極寒の中、めっちゃ質素な花見

01a888ca1bd0a63fc56cbd5f66a090513fbef76f0a.jpg



子供たちは楽しんでいたようですが、私は寒いし、コーデは気にくわないしで、


最終的にブチ切れて、

  だんなさんの車を、ぬぉおおおお!!! と ガコッ と蹴っとばしてしまいました。 



                              二回・・・



うふふ(*´▽`*)



    鬼嫁でしょうか?  



    いいえ、これがラジクマリです"(-""-)"

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

私はまだ、桜見かけてません〜。
仕事が詰まって、先日のイベントに寄ることも出来ませんでした。
残念。

桜の花見って、雰囲気は暖かいイメージでいいなぁって思うのだけど、現実は寒い記憶しかないですねぇ(ノ)´Д'(ヾ)

それでも季節を感じる行事は、良いものですね⭐︎

今回は、寒さ+イライラな花見になられたようで・・・?
それも残念(^^;)

もいさん♪

>現実は寒い記憶しかない

!!!
そうかも!!! そうですよね!!!

ちゃんとしたお花見はまた後日したいな~とは思っています(*'ω'*)
上野・・・代々木・・・目黒川・・・
東京の花見も懐かしいな~!
昔この時期といったら、二日に一遍くらいのペースでどんちゃんしていた気がします(;^ω^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR