心 は 既に 浴衣 に 奪われた。

本日の思ひ出。

01348e05861e04ccc25e6fa2f72cb185c57c46b7e9.jpg


今週末、九州は「きものハコイチ」なんですな!!!

 どうしよう、すっかり忘れてました・・・ 今月はほんと、師走!!


個人的にはユミニクさんのヘドレが見たいっっ

 でも明日行くのは無理そうかなぁ、、 (´_ゝ`) 、 、 、




そんな中、私の脳内は既に浴衣にスイッチ!


 私が今年欲しい浴衣は、「祭りユカタ」ではなく、「おでかけユカタ」。

見た目は小紋っぽい、ちょっとお上品な感じのもの。


イメージでは、竺仙の奥州小紋・・・ 好きなのは萩柄!

photo_no7.jpg
 (イメージ図)




と思ってたら、イキナリどストライクな新作が!

 ルミロック 2016 浴衣 の ブレーメン

 ええわぁ・・・じゅる



ちなみに今年の上半期の買い物リストでは、

春夏キモノ → 半幅帯 → 浴衣 → (縁があったら豆千代帯) の順で購入するつもりでしたが、

 もう浴衣に心を奪われっぱなし・・・



ちなみリスト末の豆千代名古屋帯は、きもの・はきもの弥生さんの半幅帯に変更され、既に消化済みです(;^ω^)

もともと紫ベースのアクセントになる帯を探していて、

候補になっていたのが、豆千代の蝶と蕨ルミロックの黒牡丹名古屋帯弥生さんのシルキーデコ薔薇半幅

でもこれからの九州は灼熱シーズンなので、名古屋帯はあまりしないかも、とのことで最終的に半幅帯になりました。


DMも届きました!

0193f5fcc4f8e2e68f5b508ef7b1c0bcfc90fbc356.jpg 01115db4dd5b2f60759cb24846948e73748219e7b8.jpg

粋ですわ~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

きものハコイチやトリエさんなどのイベント行ってきましたよ(^^)
気になってたもの買ってしまった〜。
今年は、なんだか欲しいものが多くて困ります(__;)

来週の関東出張は、余裕があるので、いくつかのショップを巡ってきます🎶
取り敢えず、ウインドウショッピングの予定(!?)

沢山お仕事しないと!

私も既に脳内夏仕様です(^^)
浴衣仕立てるなら早めに決めないと・・・ですね⭐︎

もいさ~ん♪

ハコイチ&トリエさん、お疲れ様でした!
ヘドレ、見たかったです~

関東ショップめぐり、いいですね~♡

浴衣、ほんと迷いますね!
今のところはルミロックと竺仙の二択ですが、特に後者はとんでもなく高いので、いろいろ悩んでしまいます・・・

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR