ワンコの手術と、保険の計算~

先日、ワンコが去勢手術しました。

0166aa3923e42ca4a35e9bc97c07b6f14862df9f45.jpg

朝10時に預けて、夕方お迎え。

乳歯が一本残っていたので、その抜歯も含め。  

 お値段は1.8万円! もっとかかると思っていたので、ちょっと安心しました。

01167551c62fe7267bf1c6f328611b9aeb10b5f74b.jpg 01ed9670fc756c62536c023fce2d524ba93ec74acb.jpg

まぁまぁ、というか、普通に元気。 エリザベスカラーが動きにくそうです。

 1週間後に抜糸! 早いわ~。



現在、治療費が50%返ってくるプランのペット保険に加入中。 月々2千円。

予防接種やら虫予防やら、ちょこちょこ病院には行っていますが、今回の去勢手術も含め、あくまで「怪我」や「病気」じゃないので、保険の対象外。

2千円×12ヶ月=2.4万円
 2.4万円×10年=24万円
 2.4万円×15年=36万円

今の保険を継続した場合:

寿命15年として(=36万円の保険代を払って)、1生涯で10万円の治療をした場合、帰ってくるお金は5万円。31万円の掛け捨て損。
  50万円の治療をしても、返ってくるお金は25万円。 11万円の掛け捨て損。 
  72万円の治療をしたら、36万円返ってきて、トントン。

う~ん

月々の保険料を上げる気はない。

現在の保険は、ワンコ購入時に、ペットショップにて流れ作業で加入したもの。

 ・・・とりあえず、今の保険は解約しよう!

第一優先は、別会社の、同保険料の、もっと良いプランへ切り替え。

 ない場合は、月々2千円を、個人的にワンコ貯金して、掛け捨てから、貯蓄型へ切り替え。

そうしよう!






久々図書館に行けました~ ホクホク

01b892d9914846e3bd0a45c05facc05badc1c6b8a2.jpg

靴下は、古々屋のmioちゃんからのいただきもの。

これ履くとワンコがすかさず近寄ってきて、ワンコ受けが最高にイイです笑



あ! 着物ネタなかった!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

地震大丈夫ですか?

飲んでいたらこちらも揺れて、ヤフー見たら九州!
真っ先にラジクマリさんのことを思いました!大丈夫ですか?

ペット保健、うちも飼ったときの保険は1年くらいで解約してそれから無保険でした!(最初の、数ヶ月は結構保険のお世話になりました)
個体差はあるけど大人になったらなんだかんだ個人的に積み立てしておくくらいでいいのかも?
乳腺腫瘍が見つかったときに再度保険に入ることも考えて資料請求たくさんしたけど結局入らず今も無保険。
あやこさんの猫ちゃんの例もあるからなんとも言えないけど、入らないのもひとつの選択かなぁと。

あずちゃ〜ん♪

ご心配ありがとう!ボサセは震度2〜3程度だったから、大丈夫だったよ。
物理的被害はなかったけど、東日本震災の時を思い出して、精神的ダメージがジワジワと。
でもあの経験があるからこそ、逆に冷静な対応や準備ができてるかも。
当時5歳だった長男は、久々聞いたケータイの地震速報が怖いと言って、昨夜は一緒に寝たわ♡

ペット保険、いろいろだよね〜、、私もあやちゃまの件はめっちゃ参考にしてる。
とりあえず私も資料請求してみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(o^^o)ラジくんっ地震大丈夫〜〜?!
なんかすごい事になってて。。。怖いね。。

保険ね〜〜、うちは猫だから お犬様とはまたお金のかかり方が違うのかも〜。
猫は内科、腎臓、膀胱の病気が多いから病気になると長期戦になるらしい。だから通院保障の手厚いのに入ってるよ〜〜

お犬様は内科より外科だよね 骨折とか
あと誤飲も多いらしいよ〜〜


ちぃ舎ん♪

うん、オスは単純だよね。

佐世保は震度2~3程度だったよ。

熊本、大丈夫かねぇ… 熊本城とか、切なくなるね。

あやちゃま♪

地震、佐世保は震度2~3程度だけど、それなりにドキッとするわ~。 
あのケータイの地震速報がイヤ!!
ほんと、地震は、逃げられないのが、怖いよね~、、

ワンコさん、できれば別保険会社の良プランに乗り変え希望!
私が現在入っているやつは、ワンコ市場シェア50%以上の最大手会社の保険なんだけど、ネット情報によると、あまりお得ではないらしい…
月々の料金は上げたくないし… いろいろ検討中!

No title

靴下、使っていただいて嬉しいです!!
しかも、ワンコにも好評だなんて、さらに嬉しい!*^^*笑
私も犬好きだから伝わったのかな?♡(違うか)

mioちゃん♪

えへへ~ 靴下愛用してるよ!

赤の部分が気になるのか?
これ履くとほんと、犬がつま先めがけてダッシュで寄ってくる!!!笑

ありがとう♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR