地震と、着物でも着ていそうな色柄のシャツワンピ

地震、びっくりしました~。

佐世保は震度2~3程度で特に被害は出ておりません。 至って日常です。

5年前の東日本の時には、まだ都内在住で、その時の私は次男妊娠中期。 

しかも当日からインフルエンザにかかってしまい、、、いろいろと地獄でしたが、

その時の経験があるから、わりと冷静に対応できているような気がします。


でも、やはり緊急速報を聞くと、全身に鳥肌&動悸がむっちゃ激しくなります。

当時は5歳だった長男も、地震自体よりも、この音のほうを怖がって、ちょっとかわいそうです。


被災地の一日も早い復興をお祈りいたします!  


 …と祈ってもなにも変わるわけでもなく、

一般市民にできる支援で最も効果があるのは、ボランティアでも物資寄付でもなく、経済支援(募金)だと思うので、

体制ができ次第、支援したいと思います!






さて、去勢手術をしたワンコのエリザベスカラー(傷口舐め防止のエリマキ)があまりにも日常の活動に不便だったので、

ネットで調べて代理品(?)を作ってみました。

019e5c340e5f5bdc25be772e9fb7015f24d2cfafdc.jpg 0187a91a4324e485c271c3affa99be94b307f082c2.jpg

使った材料は、不要になった襟芯と、補正用の麻タオル笑!

 いろいろ使える、着物グッズ笑




最近は、お洋服を買いました~

01448aea0281eba1d6c42cfe5b7dc88166f8d94af8.jpg

シャツワンピ。

こういう色柄の着物、ありそうだし、私、着てそうです 笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR