そろそろ麻(リネン)がちょうどいい~。

はぁ~ 本日をもって、やっと保護者仕事@春の陣が一段落!

 まだ家庭訪問が残っていますが、来週だし15分だけだし、いろいろと肩の荷がおりました。 ほっ

今季は今までで一番バタバタしたかな? 地震もあったし、口唇ヘルペスが二つもできました!



さて、今日は幼稚園の親子遠足。 山登りで、濃霧からの曇りのち晴れの中途半端な天気・・・てことで、麻(リネン)を着ました!

012b4e5bbebf5d02d6b08a18f7d796acf6eac165ab.jpg

ユニクロ(だったと思う)のリネン100%シャツ。

麻! とか、 綿! とか、

「素材を選ぶ」 って、着物を着ていなかったら、ほぼ考えなかったことです。



 
 にしても、私、ほんと、首が短い・・・ 上半身のボリューム感・・・



01c7eb7c1ff6efb47a353cf0221dcad2e1f280bf5b.jpg

ザ!ママルック!!!! 笑  (*ノωノ)





九州は日差しがむちゃくちゃ強く、とにかく暑いので、ほどよく日差しを遮ってくれて風通しのいいリネンは、快適でした。

  ユニクロ、また見に行こう!




お弁当はこんなんでした。

019ca8af5c24cbf68c8462184534b27a4dd18329af.jpg

から揚げは、奇跡のから揚げで有名な、みつの屋のから揚げを前日に買いました笑




ぼちぼち着物を着ようかな~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR