さく研綿キモノ×デコ薔薇 de カミングアウトランチ♪

本日は、友人らとランチでした!

彼女たちの前では初の普段キモノ。 ある意味カミングアウト! ちょっとドキドキでした(;^ω^)

015b06b6906908397a2bd87ad0a0f3ff8ff46963ff.jpg

曇り時々雨。 さく研究所の綿キモノにしました。

01e9532173d1040e5ab602661a7ae84d9d07f6c93e.jpg

帯は、はきもの・きもの弥生さんのデコ薔薇(めっちゃお気に入り)。

016b490d79e523bdb9bd9394193dbfbe727a11284b.jpg

半衿は昨日と同じ、ピアスは門司港付近で買ったもの。 懐かしいな。

010c7cb7455076a10873a9db45e14a7dc5bb54f7d3.jpg

いつものショールを羽織って・・・

011463ad4b4b35d192a8da6950cbbd212c170486d5.jpg

山の中のオシャレカフェ、Hutteさん。 着物では二回目

0118dbadea3092639c5b4644db1fcc98057dfc7dab.jpg

ハンドメイド雑貨(佐世保はハンドメイドが盛んです!)とお花屋さんも同じ敷地内にできており。

モンキーのような顔立ちのパンジー(?)、好きです!



お花と言えば、昨夜とある事情で急きょ押し花を作ることに。

01956effd631f06ecdb8e5d397a02763aba9731aed.jpg

押し花なんて、子供時代以来!?? 今や、アイロンや電子レンジで即席で作るレシピもあるそうで。

ガーベラで作ってみましたが・・・   出来栄えはさておき、なかなか楽しかったです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帯かわいいです。パンジー綺麗。

浴衣どんなの狙ってるのかしら?浴衣美人♪

ちぃ舎ん♪

帯えぇよ~。 ちょっと締めにくいけど。

浴衣は、ルミロックので欲しいのがあるのだけど・・・
現実的には、涼しいのが欲しい!!!笑


一番は竺仙の綿紬を狙っていたのだけど、あれ、めっちゃ暑いのよね。
かわいいけど、着られないなら断念。

今春はくるりの竹楊柳をゲットするつもり!

No title

九州では、涼しさのある生地選び大事ですよねー。

くるり!記事楽しみにしてます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR