実家の浴衣、盛りヘアとカラテアで。

0 0
春休み前半、吊るし雛発祥の地、伊豆稲取におります。

2年前、実家が、元の愛知県からこちらの静岡に移りました!

実家が引っ越し…しかも県をまたぐなんて、そうあることじゃないと思いますが、

両親はそれなりにセカンド?サード?ライフを楽しんでいるようです。



昨年の夏休みを、初めてこちらで過ごしました。

この時はちょうど着物にハマりはじめた時期で、

とにかくオークション買いがひどかったです!

連日ケータイとにらめっこしては、ポチポチ。

今から思えば中毒でした笑


その夏にポチった浴衣。

201403282018024c5.jpg

楽天オークションでした(ちなみに楽オク結構好きです)。

コブランっぽい模様の浴衣と帯。

身幅が大きくて、下半身の中心線をどこに合わせたら良いかわからず、かなり苦戦した覚えが!

20140328201821fb3.jpg

帯は、初のパタパタ。

201403282018381b2.jpg

ネットで「カラテア結び」を検索して、三重紐がなかったので、仮紐を二重に巻いて代用して。

母親にもらったスカーフを絡ませています!

珍しく、付け毛も!プチ盛ってます。



この日は地元の花火大会へ。

車内で、空色&ピンクの総絞りの浴衣に、漆黒の髪をオールバックでお団子にした、一重切れ長の方を見かけ、

これが粋ってやつか!

とかなりグッときたのを覚えています。

後に似たような浴衣を探したけど、結局見つかりませんでした。


今年の夏も半分は伊豆で過ごすのかなぁ。

今年もこの浴衣着たいなぁ。

その時は昨年よりキレイに、粋めに、着られますように!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ページトップ