単衣の付下げコーデ、麻+へちまでも暑かった、、、

昨日は習っている民謡の大会に行きました!

01e9778afca8c9061103f20f8171403c007f55f10e.jpg

単衣の藤柄付け下げ。 帯はいただきもの。

長襦袢は本麻。 補正もへちま。 

0139475194a8a59a5edaf576a8d9891a2519a1ae5e.jpg
01ea7d8f6630d8a77c042aa89795a9c0aff826bfe5.jpg

この日は朝からレディースデーになってしまい、体調最悪でした。

下っ腹は膨れてるし、いろいろと苦しいので、おはしょりもMAX引き延ばして、腰ひもをギリギリまで下げ。

帯は、結んでもらいました。

そして、汗ダク!!!

単衣で麻襦袢で室内なのに、全身汗だくになりました(;^ω^)



Oh~ いろいろしんどかった・・・



一番ショックだったのは、半年ぶりくらいにお会いした先生が、私を見て第一声に、「あら!ラジちゃん、太ったわね!」笑


 確かに、、、 ここ1年で2キロほど肥えました(´_ゝ`)


 ちょっと~ 夏までになんとか絞らないと~(´_ゝ`) 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

優しい色と雰囲気が素敵

1年で2㎏?
そんなの1日で変わる体重だから許容範囲ですよぉ。
太ったように見えません。

私は、体重気にしてなかった間に、1年で8kg増えてビックリ!
なかなか戻りません(>_<)

そうならない今のうちに、見直して調整されて下さいね⭐︎
出来る誤差です(^^)

私もなんとかしなきゃぁ・・・。
どうしたらいいのか・・・な今日この頃(;_;)

もいさん♪

いや~、、単なる日々の変動範囲内の+2キロならいいんですけどね。。
ベースアップの+2キロです!!

2キロって、すごく微妙で、すごく落とすの難しい・・・
1年かけて確実についた2キロなので、落とすのは相当な努力が必要そうです(´_ゝ`)

なんかいい方法ないですかね~、、
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR