紐なし、帯揚げなし、ズボラなレイヤー結び♪

半幅帯の私の定番・パタパタ(カラテア)結び。

IMG_9955.jpg
019676ee9dedeca9e68a45d84a3bc55a373f2e7ed5.jpg

私の場合は、左右に広げて高さを抑えて、コンパクトにまとめるのがオトナっぽい気がして、好きです。

なにより簡単、ラクチン!



これでも十分にラクチンなのですが、紐(帯揚げ)を使うのがちょっと面倒だし暑いな~と思うことがたまにあり・・・

パタパタの形状で、もっとラクな帯結びはないかな~と探していたら、ありました笑

zubora layer

   動画 ←YOUTUBEに飛びます

ズボラなレイヤー結び!! 笑



要するには、手先を固結びして、それを紐代わりにして、パタパタの畳んだ部分を引っかける。

 
 いろいろツッコミどころがありそうですが、、なるほどね~とフムフム。

    紐なしというのがすごく魅力です!!



帯が痛みそうなのがちょっと気になるけど、今度やってみよう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR