くるり竹楊柳×スニーカー de カジュアル土砂降りコーデ

今日は、前々から約束していたランチ!

 着物を着たかったので、天気予報とにらめっこして、あえて晴天じゃない日をブッキングしておりました。



で、結果、本日の佐世保は、雨。  というか、土砂降りでした笑。

0192b8d9f1c1aba657373e94a67d4dc40c1a5512c5.jpg

(裸足・・・)

雨ゆえに、くるりの竹麻楊柳着物とスニーカーの組み合わせを始めに決めていて、帯は少し悩みました。

01fcebebfd5d97237f1c13354f0bafe14e0020cb59.jpg

本当はデニムっぽい名古屋帯がよかったのだけど、暑くて断念。

 次に、昨日締めた好きすぎる博多半幅がよかったのだけど、雨ゆえにパス。

で結局、出所不明のポリ半幅に。 撫松庵だったかな、、、

0171dc878484be5772a67e524632a948da9879ae70.jpg

襟に刺さっているのは、有田陶器市でゲットした用途不明のピン




ちなみに、本日、うそつき襟を解禁しました!

 
  以前少し改造したもの





向かった先は、カフェ・ボヌール

01d3309988722b382370410ff751c6cf0586e1ac56.jpg01cd1952e4eb9aebc780d93ecdb3ec96442f949bb9.jpg

バケツをひっくり返したような土砂降りの中、お店に着いたら、「予約でいっぱいで、カウンターしか空いてないのですが・・・」と(我々は予約なし)。

 晴れていたら入れなかったかも! むしろカウンター席は奥まった個室みたいになってて、こちらのほうがよかった。

雨に感謝!




ご一緒したモデルな友人M。 

0149a940e86082979729bacd3f4b4bfe799433e66f.jpg

パンツ、イッセイミヤケみたい!といったら、その通りでした。  オッシャレー!!!!!

012c7f9203c41b0d82b2ed11410a4f59c4ea7ea9ad.jpg

おフランス(だったけな?)ものの、アートアクセ。 これむっちゃ欲しい。




ついでに私。

01878a49bb3a1d282f123c8e0f979c8c72c0e52719.jpg

 「あら~ いやだわ~ なに撮ってるの? モジモジしちゃ~う♡」

01b4a7bc313d2e83accafe81a260dd88ccc843e3f4.jpg

 「もう・・・ ちょっとだけよ♡」



Mちゃんから新たな写真が先ほど大量に届いたので、また後日!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR