リボン羽根柄 綿絽 de 浴衣解禁!が・・・

ふひ~ 

佐世保はどえらい湿気で、私は昨日から頭痛とだるさ・・・シーズン二回目のプチ熱中症です"(-""-)"

そんな中、浴衣解禁~。

016abec73e340d91e66e9afa57b55c171269b69656.jpg

リボンのような、リーフ?フェザー?柄の紺×白の綿絽の浴衣。 

身丈がずいぶん小さくて、衣紋を抜いたらいろいろギリギリ・・・ お直ししようかなぁ。

01a792dfb98de78cc637fa3779177807d37c54b25a.jpg

羽根つながりの、フェザーピアス。

帯は先日のペラペラ博多半幅帯。 もうこれしか愛せません。

0198042aa44aca37778d9e63764c8c071c0c74b0bf.jpg

帯留も、先日の色違いの、100均のツブツブヘアゴム。



これでおでかけしようかなぁ~と思いましたが、ユカタさ満載すぎて、(お祭りじゃないという意味で)平日の佐世保にはちょっとキツイ・・・

そしてサイズ的にも熱気的にも、不快すぎて、断念。

お洋服ででかけました。


梅雨が明けたら少しマシになるんでしたっけ?

もう今年はムリ~な予感。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

こんばんは~
美味しい梅酒作ってみてくださいね。
ラジクマリさんも、着物好きさんなんですね^^
かわいい浴衣いっぱい持ってていいなぁ。

くるりの着物も着やすいですよね。
夏着物楽しみましょうね。

シュナ母さま

お返事ありがとうございます!

夏着物、エンジョイしたいところですが、この暑さにちょっと心が折れそうです・・・(;_:)

それこそキンキンに冷えた梅酒をキュッとひっかけて、湯上りに浴衣をさっとはおって、夜の街に遊びに・・・ とかしてみたいです!!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR