おNew!綿絽×紗半幅。 カレンブロッソは素足で。

東京入りまであと約一週間!!!

 ひぇー!!   仕事が終わらない・・・ 




先日のイベントの写真をサクサクと。


01bd673bb7240338cfa991f4cee0e17da1b22d495d.jpg

古民家を使ったイベントスペース。 土間部分は、この日は飲食スペースとなっていました。



古着物コーナー。 このお隣で着付け教室をやっておられました。

0152b4b75cc59d47f6e4b6c0730735f341b71439d3.jpg




カレー屋さん、チャカティカ。 伊万里は店主さんの出身地。 かつて下北沢や三軒茶屋で何年か営業をされた後、地元に戻られたのだとか。

吉本ばななの著書「もしもし下北沢」にも紹介されているのだそう。

下北は何気にだんなさんとのおデートスポットだったので、ちょっと嬉しい笑

Cm-XIu_UIAAGDik.jpg

うまうまー。




外にはワンコ。

01c0ed3b818de8014f1888c1d9e7245f293ffdf745.jpg






私のコーデ。

011bfc2b47b33868749af8f098794b2470c55e648a.jpg

先日届いた綿絽のぐるぐる&流水紋の浴衣。

帯は、ポリ(!)紗。  扇子はくるり。 左側にさすのが本来の正解でしょうが、この日は着付けの不具合で? 左にスッとささらなかったので、仕方なく右側に。

01b6f4c24a1f3871a4535c207d292ff810b4f0854a.jpg

足元は、カレンブロッソを直履きで! かなり躊躇したけれども、意外とイケました。 でも、次回は足袋つきかな。

0149fe643a26f92b513144777df50a7705aeee6bc4.jpg



佐世保のナチュラルオーガニック界の縁の下の力持ち、Tさんと。 変顔で。

0118eb515a6b5d82933f09485c14230f1552ea3e02.jpg

Tさんに会いたい方は、バードモナミへ!





戦利品。  

佐世保のハンドメイド好きは絶対知っている、ヒイラギのはねさんのかわいい雑貨。 青いのは、ブローチです。

016b3902c66186e8b9faec9e068c1b4ea1ea6b5472.jpg


この日は、なんと、空調がなく!

扇風機が数台だけの会場は、亜熱帯。  でも不思議と心地よかったです。 それこそ吉本ばななの世界みたいな。





今日は夕方から胃がむかむかー。 今季3回目のプチ熱中症か!?

明日はプチ出張なので早く寝ます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

この浴衣

白く見える所は、白じゃないのかな?
薄い青紫系?で、少しグラデーションがかってる?
アンティークの着物みたいっで素敵!

私は、今週末から東京・京都・大阪です。
仕事半分・遊び半分。着物関係を見るのも少し。

エアコン修理来てくれたけど、まだ中途半端。
今回、3度目の修理を待ってます。それで、完全復帰してほしい。
けど、出張中はホテルで快眠(^^;)

No title

わっ!!!

わたくしにとって ばななは ほぼ神なのですよぅ♡
もしもし下北沢!! ばななを下北沢で見かけた事あるんだけど
好きすぎて直視できなかったのよ俺ww

あと一週間〜〜♡

もいさ~ん♪

色は、紫がかった紺、水色、ピンクがかった白です。

白い部分はもっと真っ白と思っていたので、実物のピンクっぽいのを見て、げ!失敗した!と思いましたが(笑)、
着てみたら、ピンクだからこそ肌へのなじみがいいかも、と思いました。

ほんと、紆余曲折あってゲットした一枚なので、大事にします!!

あやちゃま♪

もう一週間切ったって、信じられないわぁ~  てかいろいろめっちゃ焦ってる!!!笑

あ、おデートの日、もしかしたら4時まで品川で仕事になるかもー!!!!ごめんすー!!!!!
仕事になったら大変ダサい仕事服で会いに伺いますわよ(´_ゝ`)

あと、せっかくの帰省が、レディースデーにどどんと被りそうで、、、それも心配!!
困るよぉ。。。どうしよう。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR