さく研&MarMuからの、むらかみゆーこ先生の着付けレッスンへ!

めっちゃ満喫中の東京帰省。

とりあえず時系列で!




先日の六本木ランチの後は、恵比寿にて、さく研究所のプチ販売会へ。

201607271017151de.jpeg

着付け教室ふわりMarMuの中村麻美さん!

20160727101714f44.jpeg

コチラ! ネットで気になってたリネンもの。 さくは基本「洋服地」なので、お洗濯したらシワシワ&縮むし、長くは着られないだろうな~と思いつつ・・・ やっぱりかわいいのです!

20160727101717bae.jpeg

こちらも気になった。 かなり薄手もの。




ふむふむ~ と今年度・来年度の着物予算を計算しながら、本日のメインイベントへ。



じゃーん!

20160727101718361.jpeg

むらかみゆーこ先生の浴衣レッスンへ♪

ブログで拝見する通りの、かわいくて、着付けが粋&スマートで、ちゃきちゃきの博多っ子(本当のご出身は違うけど)で、とても信頼のおける先生でした!



今回は補正を中心に、だいぶ自己流になってきた自分の着付けの客観的な見直しをお願いしました。

私は体調・体感上の理由から、腰ひもや補正など、かな~り自分流にアレンジしたり省略したりしているのですが、

でも結局、それが私の体に合っていて、それで「痛みのがし」ができてきるので、それが私の着付けで大丈夫!

 ということを言っていただいて、すご~~~~く、安心しました。

もしかして・・・?と思っていたことを、そうなのよ!とプロに言っていただくと、ほんとに心にストンと落ちるし、スッキリします。

  「痛みのがし」

 この先生の言葉が印象的でした~

これ以外にもいろんな帯結びや、いろいろ実践的なコツも教えていただけて、行ってほんまによかった!

Wingやいろんな関東イベントについてもいろいろ聞けたし、めっちゃ面白かった!


大変オススメです!






ちなみに7月25日は、わんこの誕生日でした~

2016072710171871b.jpeg
(写真は預け先のホテルより。)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR