古典ゆかたコーデ de 夏祭り&浴衣コンテスト

昨日の浴衣。 先日ポチったコーマ。 やはり古典がマイブームです!

015d0a06926709b29e3e9de664bca0232b5109a021.jpg

ポイントは、色味を押さえた中の、真っ赤なリップ! ごちゃごちゃしない引き算コーデが大人らしくて心地よいです。

019331bb738b567f0a9116d49a6866e4dcdfce23f4.jpg

髪も、すっきりお団子にしました。

0132b507f4f1949d3e3cdf970a444a0fdbdefa12e4.jpg




これで、車で30分ほど行った、佐世保市のお隣、長崎県北松浦郡の佐々町というところの夏祭りへ。

128_248_6205_up_WLYG3YN.jpg

お化け屋敷があると聞いて、大興奮(ホラー好き)!!

014b49709b7ffe77e70225c3e89c2eb5b0ee7825c0.jpg

が、次男が入り口でギブアップしたため、夢叶わずでした(-_-;)
  
 (一人で入った旦那さん曰く、かなり怖かったそう)


そして浴衣コンテストも! 着物好きの友人と待ち合わせがてら、エントリーしてみました。

0116e2356610f99383e870a9d1b1c1a22ac3adb337.jpg

すると! グランプリいただきました。 マジびっくり。

真ん中のたすきの美人さんは、お隣の江迎町の昨年の浴衣の女王さん。 左のお嬢さんはキッズ部門のグランプリ。 かわゆかった~♪

0135994797f52f753a9d73f6503c45145c58ed392f.jpg

景品に化粧品セットをいただきました!

ちなみに昨年、佐世保市のシーサイドフェスティバルの浴衣コンテストで優勝した時の賞品は、焼き肉食事券1万円でした笑


01cdd369c3381310470cbe4afa1d78e4464362c57a.jpg

暑い中、友人、家族、参加者の方々、投票してくださった来場者の方々、スタッフの方々、皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年のお盆は、何年かぶり佐世保でした^^

着物で帰って、久々の精霊流しには浴衣で行ったけど、
随分、船が少なくなりましたね〜。
子供浴衣を四ヶ町に買いに行ったけど、時期が遅いからか、
イオンに少し売ってあったくらい。
子供浴衣って、そんな感じ?
まぁ、浴衣を着る事が珍しいのか、喜んでくれて良かった。

私も、来年は、大人っぽくシットリと着ようかな🎶
いや・・・シットリ系・・・似合うかな(__;)

もいさん♪

おお!お盆はこちらだったのですね。
私は今年は、精霊流しは行きませんでした。
長崎市のほうは、さだまさしさん効果で、なかなか盛り上がっていたようですね!

今年は初めて見たシーフェスの花火がなかなか良かったですかね~。
来年は、そろそろ盆踊りがしたい・・・ こちらで盆踊りって、まだ見たことがないです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR