ダメダメ浴衣 & アンティーク帯留の悲劇・・・

本日は、まだ着てない浴衣があったわ~とちょっと羽織ってみたのですが、

016cd053a79e2fa8c78faf409b4e6648f363cb0863.jpg

 ん~、、、、     違う!


  そして、暑い(;´Д`)!!!!   ソッコーで脱ぎました。



そして、片付けてたら、、、  お気に入りの、アンティーク帯留セットの紐が!!

018ed3554d5a90a26cb1a1545233e95b741df02722.jpg

  ブチぎれてた( ̄ロ ̄lll)!!!!


 ・・・前回浴衣を着た時、体調が悪くなって、帰宅するやいなや、引きちぎるようにしていろいろ脱ぎ捨てたのですが、、、

 
 どうやらほんとうに引きちぎっていたようです、、、(゚д゚lll)




これは蚤の市でゲットした、一点もののアンティークの帯留セット。 金具がついているのは、かなり珍しい!

 なにより、この色が絶妙ー!!


  もちろん、もう入手できない・・・!!!


オレ、ショック、、、、



 紐自体は、5ミリ幅程度。 二分紐相当でしょうか。

 ちぎれたところを同色で縫って修復するか・・・ 

                   ん?

01bec09876593a02d93627f0512656e0fc78f15ed4.jpg

よく見たら、元の作りも、黒い糸が飛び出てて、なにやらめっちゃ雑ハンドメイド風(;^ω^)   



 リペア、、が、がんばってみようかな・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR