雨の日のプチ着物屋さんツアー(アルタとマルイ)

本日は雨。

次男を連れて、新宿駅から濡れないルートで、着物屋さんをちょこっと周りました。



一軒目は、アルタの5階のTokyo135。

状態の良いリサイクルもの中心。1〜2万円前後かな?

かわいー。かわいー。成人式前後な年代の店員さんが、かわいー!

特にビビッくるものはなかったけど、綿レースの半襟をとりあえず。

ウロウロしてたら、「訪問着はこちらです」と言われてしまった笑




お次は、マルイアネックス6階。

豆千代モダンはスルーして、昨年夏いろいろ買ったなでしこへ。

一番の目的は、同じやまとグループのdouble maisonを見ること。

レースものはやはりかわいかった、、、

なでしこは、新品ポリ中心な印象。

若々しくてポップかつ使い易そう柄が多く、2〜3万くらいかな?

カレンブロッソも数点。

鼻緒の短いサンダルタイプの草履を、浴衣に合わせてディスプレイしてあったので、なるほど〜とつぶやいてたら、

花緒サンダルは、鼻緒が意外と短く、足が入らない方もたまにいるそうで、超幅広の自分の足には無理そうと判断。

前回もあった五千円くらいのパステルカラーのブロックチェック柄ウレタン草履がかわいくて、

店員さんとあーだこーだ話していて、自分的には超超楽しかったところ、

「もうかえろうよ〜」の次男の一言で終了。

他にもいろいろ付き合わせてしまったしね、、、



余談ながら、本日はこちらもゲット。

こちらのお店は、サンダルとシューズを毎年普段ばき用に買っていて、ワンシーズンで履きつぶします。

手頃な値段で、楽チンで、かわいいものが多いので、気楽なブランドです。





付き合ってくれた次男!ありがとう!

彼の靴がぐっちょぐちょになってしまったので、明日買わねば、、、ごめんねぇ、、、



 佐世保に戻るのが惜しい・・・笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR