ICHIROYAさんのアンティーク復刻セミオーダーサイト、キモノッテ!

「お着物ごっこ」のあきさんのブログで知ったこちらのサイト!

 kimonotte factory by ICHIROYA

リサイクル&アンティーク着物の「ネット蚤の市」として有名なICHIROYAさんの新しいブランド!

ICHIROYAセレクトのアンティーク着物柄をベースに、オリジナルのモダンデザイン&現在のサイズと素材で、色やアイテムを選んでセミオーダーできるというもの。 9月ごろ?にオープンされたばかりのようです。


アンティーク柄のデジタル復刻と言えば居内商店さんがかなり積極的にされてますが、ICHIROYAさんも手掛けていらっしゃったのですね~。

いやいや、むしろ、ICHIROYAさんと居内さんて、ずいぶん昔から復刻柄でコラボされていましたね。

 (私自身も、復刻柄訪問着セオαにお世話になった)

1506142.jpg






最近はプリント技術が発達して、着物はもちろん、帯、帯揚げ、半襟等々、いろんなデザインのキモノコモノが出てきた感があります!



 しかし・・・   個人的には、「自然素材」が欲しい!!



プリントものの大半はポリ。 最近の高級ポリはかなり絹に近くなったとは言えど、私が好きなのは、木綿の着物ー!!




そこらへん、ルミロックや居内さんは、斬新なデザインを木綿で実現されてたりするので、とても嬉しいし、ご贔屓してしまいます。

ポリならではの、ポリだからこそのデザインや発色もあると思いますが。



そういえば、キモノモダンさんのこのリネン着物も!相!当!かわいい!!!→☆☆☆





で、ところで、キモノッテ。  かわいいのあります!

個人的にはコレー!

TC_BK_KF_01_500.jpg
(画像お借りしています)

コチラから


ポリ生地を縫い合わせた帯で締めご心地が良いのにあまり出会ったことがないので、仕立てが気になるところですが、、


 やっぱり眼福です♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キモノモダンさんのボタニカル、めっちゃ可愛いですよね!私も気になってましたー。プレタにするかマイサイズにするか迷ってたら売り切れちゃいましたi-238待ち子割って売り切れることもあるんですね・・・。

キモノッテは知りませんでした。情報ありがとうございますi-179

こゆうさん♪

リネン着物って、やっぱりお洗濯したら、シワッシワなんですかね~。

さく研のチェック柄のリネン着物がずっと気になっていて、昨夏に実物も拝見したんですが、やっぱりメンテが大変そうで。縮みもすごそうだし。 
迷うところです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR