秋柄の型染め着物 de ガラガラ×シンプルコーデ。

本日の着物。

0188000a111c62c43640f05f974f0089a6a5f60f70.jpg

紅型のような秋柄の型染め着物に、豆千代モダンの帯。

ハギレの半衿に、さく研究所のバンビ柄半衿を帯揚げ代わりに。

0161d712d8b575112cc492dcaa21f83ad8997da41d.jpg

今日は久々の晴れで、動くと汗ばむ気温。

袷をセレクトしましたが、体温調節のため、着物の下は、なんと襦袢ナシの、美容衿です!

正確には、キャミ、和装ブラ、美容襟、ヘチマ補正パッド、本麻ステテコ、本麻足袋。

セーター着てるけど、中身はキャミ、みたいな感じでしょうか。 

01944a46616a9c8fbdd5081ea3b0a237b192397844.jpg

柄×柄×柄の嵐。 着物ならでは。

着てるものがゴチャゴチャしてるので、ヘアや耳周りはシンプルに。



久々のお太鼓で着付けはいろいろ適当になりましたが、最近はこの適当さが許せるようになりました。 

むしろこのシワやゆるみの「アソビ」が人間らしくて好きだったり。  直したかったら直せばいいのだし。

  それでもやっぱり外出前はちょっとドキドキしますがね~笑





で、行ってきました! 陶芸展

何度も行ってるお気に入りスポット、西之原。  モンネ・ルギ・ムックの向かいの、福重邸。

01d3ce9600dffd0e87c815a6a6a28e87dd6356b234.jpg 01b59a4c48380464e495065dfd4665a71433d2e832.jpg

素晴らしい作品と建物でしたよ~。  写真はまた後日。

01008516339a5384280d1911c3ae92c7d4115df987.jpg

Hallowe'enのお菓子もらえました!

017e62d99f378ebb80a7278d4872e052e08888beff.jpg

開催は明日まで。 また行きたいなぁ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR