グレーの真綿紬、マンドリンガールの京袋帯

週末着物を始めた頃のキモノです。秋口かな?

gray.jpg

グレーの真綿紬、シンエイさんにて。単だけど、ほっこりほっこり!

身幅がジャイアントというのもあり(当時は購入時にサイズを細かくチェックする意識がなかった)、着心地はまるで、着る毛布でした。


帯は、大好きな居内商店さんの、京袋帯。

女の子がウクレレを弾いている!いや、マンドリンか!?



佐世保で着付け教室に通い始めたころに木綿着物とセットで購入。大事過ぎてずっとしまっておりました。

ら、シワシワに。。。涙

ギターは私もたまに弾くので、このメルヘン的楽器柄は、個人的に大ツボでした。


半衿は確か百均ハギレ、帯揚げも同店舗でよく見かけるやつです。

足元は、確かこの日が、着物+ムートンブーツデビューだったような。

楽ちんだし、あったかいし、今はカジュアルコーデには必須アイテムですが、履き始めはドキドキしたなぁ(今でもたまに他人の視線が気になりますが)。


あ!一枚目の写真にニルバーナがいますね!

個人的には、キモノとロックって、合う気がします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR