カラフル葉っぱの秋小紋 × 万能ルミロック帯 de 古民家カフェ♪

仕事一段落ー!

久々キモノー!

201611091906530f7.jpg

カラフル葉っぱの秋柄小紋に、ルミロックの半幅。 白ベース×千鳥のラメっぽい柄なのですが、、こういうシンプルだけど存在感ある白帯は、むちゃくちゃ重宝します。

20161109190655984.jpg

今回(も)時間がなくて慌てて着付け。 小物を選ぶ余地がなかったので、前回の着回し。。。

  
  つまりは!  美容襟!


今日はなんと、ヒートテック+美容襟+袷という組み合わせでした!!  ぐちゃぐちゃにもほどがある、けど、これそこリアルクローズ・・・?
  
20161109190656ad8.jpg

帯は、いつものレイヤー結びがうまくいかず、ちょっと崩れ気味のカラテア結びに。

20161109190714c0f.jpg

レースショールの季節になりました!

 ほんのり暖かいし、特に黒ショールは全体を引き締めてくれるし、七難隠してくれるし!

 これもむちゃくちゃ便利です!

20161109190656f7f.jpg

家と子供と犬の面倒を見に来てくれていた実母と、三川内(みかわち)地区の古民家カフェ、「くつろぎカフェ」へ。

 以前も何度か着物で行っています

 2016110919071791c.jpg

このー!!パンケーキがー!!!!

 もっちもちふわっふわっ!!!! しかも甘さ控えめで、絶品でした!!





あぁ~ 先月から続いていた怒涛の仕事祭りが終わりました。 

 バビィ(実母のこと)にも二回にも渡って静岡から遠征してもらい。  ほんとに感謝です。

私も自身も、疲れたな~。  



20161109190652432.jpg

立ち寄ったハウステンボスにて。 相変わらずキレイでした~!!!

20161109190718011.jpg

しかし私、太ったー!!! 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR