着物・・・アウターと草履とのバランスが難しい!!

お正月が終わってしまった・・・

201701040841517ac.jpg

今年は自分で作ったお花がなかなか気に入りました!



さて、二日目には着物を着たのですが・・・



ん~、、、



アウターと草履の組み合わせに失敗しました!



昼間のコーデ。

20170102163625484.jpg

それほど寒くなかった+着物を見せたかったので、コートはパス。

最初白のファーを巻いたら、(自分が)七五三のようになってしまったので、黒のスヌードに変更。

草履は、足袋を二枚重ねしていたので(ヒートフィット足袋+ベロアの黒足袋)、すげが緩くなっているBerry工房さんの千鳥柄草履をチョイス。


んん~、、、、  だっさ!!!



スヌードに顔が埋もれてるし、黒が強すぎるし、草履が格的にも柄的にも合ってないし!

バッグもベージュのファークラッチとかにすればよかった(持ってないけど)。

うーん、大失敗。



そして、夜。

201701031746332cf.jpg

ファーのティペットに、ベルベットのコート(寒かった)。

着物コートはカタチが嫌いなので、いつもは羽織のように前を開けているのだけど、、この日はおとなしく本来のコートスタイルに。

草履はマイオリジナルの白厚底


うーん、昼間のコーデよりはマシだけど、それでもダッサイわ。


なんでだろ?


恐らく、格の統一性の無さでしょうか。   


着物自体が若者向けのおめでた柄なので、七五三になってでも、白のふわふわファーショールとかのほうが似合っていたっぽいです。



洋服にも言えるけど、アウター&足元とのバランスって難しい!!!






お正月の振り返り。

201701021630033e1.jpg
201701040841190a4.jpg

今年はどこにも行かなかったし、地味なお正月でした。   まぁ~、それもよし!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラジくんの後ろに写り込んでいる 若様の足が可愛くて ほっっこし したわ♡♡ 冬はね〜〜、私の首もないよ埋まってるw

もしかして もしかして! 2017年…。。とうとうオレらは40代突入っっ〜〜(゚∀゚) お互いに健康第一で♡ 今年もよろしくです☆★

Re: No title

あやちゃま~♡♡♡♡♡♡

お返事遅くなってごめんよ~!!!
ブログって忘れてたらあっという間に浦島太郎…
今年はオレ様はブログから少し遠のきそうだな、ドキドキ。

やべ~ おれたち40代!!
今年あやちゃまが新しく講座を始めたの、けっこううらやましい!
私も今年は新しくなにかを始めたくて、悩み中… 

あ、2月下旬に東京いくぜよ!! 仕事だけどね、、、

今週末の大寒波、お互い気を付けようぜ!めざせ健康!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR