寒い日のあったかフェイクファーコート!

先日の水色水玉小紋の上に着たアウターです。

寒かったので、フェイクファー(ボアっていうのかな?)のコート。

201701151229048d9.jpg

洋服用の、ギャルブランドのもの! 

コクーン型なので、着物でもOK。(むしろ着物用にしています)

フワッフワでぬくっぬく!!




これを着て、だんなさんのおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。

20170110101017d16.jpg

おばあちゃんは元和裁師で、もとから着物好きなので、着物を着ていくといつもとても喜んでくれます! 私もうれしい!

諸事情でコートは脱げませんでしたが~汗


帰りにケーキを買って、満面の笑みの図。

20170115122833d67.jpg




寒い日の防寒、私はこのボアコートが定番になりました。

・羽織→防寒にはならない
・和装コート(現代)→カタチがキライ、やたら大きく見える、値段の割に暖かくない
・和装ポンチョ(現代)→寒い
・ベルベットコート(昭和)→重い、昭和臭い
・ファーコート(昭和)→同上

↑以前書いたこちらのアウター検証、今でも意見変わらずです。

カジュアル系で買うなら、絶対、起毛やファー系の洋服用ポンチョか、コクーン・ドルマンタイプの洋服用コートかな~。

 (ただしキレイ目や正統派コーデには全く似合いません)


昨年まで私の中で人気No.1だったこちらのポンチョ、今年はまだ着ていないなぁ~

01c00f0951b53096e0511c575d60c6ff381eecb3ee.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR