「小さいおうち」で着物熱が上がる~。

今年に入ってから、この本を読みました~。

20170115122836a73.jpg

2010年上半期、第143回直木三十五賞受賞作。  


「銘仙」や…「銘仙」とかの(すでに記憶がおぼろげ)、着物ユーザーには耳がピクピクしてしまう単語がちりばめられており。

個人的に戦前後の舞台設定も好きなので、とっても面白く読めました。


で、加入しているHULUに、この映画版が入っていたので、見てみました!


ら!


2017011512283567d.jpg
20170115122838cf3.jpg
20170115123027e2b.jpg


まぁ~~ なんということでしょう。


久々興奮してしまいました!


ストーリー的にはもちろん原作のほうが深みがあるのですが、


映画版はそのビジュアルが!!!  ビジュアルが!!!!!!



着物の色、柄、着付けはもちろん、その着姿、所作、建物、すべて! すべて!!!!




もうめっちゃ眼福。


しばらく着物熱が下がっていましたが、これで一気に着たい!!!と思ってしまいました。




具体的には大正ロマン? お召系の、大人っぽいものが来てみた~い♡



あ、来月、東京出張があるので、表参道で開催されるアンティーク中心の着物イベント、「きもの浪漫」で探してみようかな!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR