映画 に 出てきた 私 の 着物♪

今朝の佐世保は、チラッと積雪。

20170123133409c6d.jpg

寒~いけど、道路に影響はないので、学校も仕事も通常営業です。



先日の「小さいおうち」にて。

映画を見ていたら、思わず、「アーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!」と叫んでしまいました。

理由が、これ。

20170115122838cf3.jpg
201701151228368a2.jpg

これ、アタクチも持ってる、遠州木綿ちゃんじゃん!!!

010d0f929178bb140391f39438cb6be6dc4d5dbab0.jpg

あづまやさんでお誂えしたものです。


ビックリした~    

でも、これわりと人気の色柄みたいなので、衣装スタッフさんの目にとまる確率も高かったのかも。

でも・・・  よりによって女中さん(着ている方は女中さん役)が着用するとは!!! (いや、「女中」さんに対して偏見はないんですが笑)



ふむふむ~ 水色の半襟に、オレンジの半幅帯ね。

またそのうち着なくては♪




最近のワンコ。  うちに来て1年が経ちました。 おおきゅう、(そして生意気に、)なりました~。

201701231334084c4.jpg

最近いただいたり、作ったりしたうまいもの。

20170123133411e3a.jpg

ではでは~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR