さく研ウール×花丸紋アンティーク帯 de 冬カフェコーデ♪

今日も寒かった~!!

こうも寒いと着替えるのも億劫ですが、今日はやる気があって(!)、着物着ました~。



さく研究所のウール。 これ、ほんと優秀。 リブニットみたいな感じで、ストレッチが効いているので、着やすい&動きやすい&ラインがキレイ。

それに比べて帯は・・・

201701251705153f6.jpg

最近シンエイさんでゲットしたこちらの帯。 アンティークの、博多織?なのかな? 一重です。

一重というか、折り目がまったくついてなく、バリッバリに固くて、これ、未使用で使われないうちに、化石化したんじゃないかと。

20170125170510821.jpg

おかげでまったく結べませんでした笑 でもアウター着るから気にしない!

 それにかわいいから許す! ←結局コレ


たっぶりの半襟はルミロック、ぽってり帯揚げは、うさ舎さんのりんだし。

20170125170513868.jpg

今日はわりと理想のたっぷり&ぽってりぶりでした♪


ピアスは最近ヘビロテのパールのバックキャッチもの。 大切にしています!

20170125170518671.jpg



これで、近所のカフェ、cha to la へ~♪ 前からずっと行きたかったトコロ!!!

20170125170545458.jpg
  (背景が残念)

20170125185406f2a.jpg

店員さんも、装飾も、氷さえも、何もかも、かわいかった・・・

佐世保には、こういうほっこりハンドメイド系のカフェが増えつつあります。

20170125170546c10.jpg

また行こう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR