一ツ紋の色無地をゲット♪

少し前に、新しく一つ紋の色無地を買いました~ 

といってもリサイクルですが(^_^;)


色はこんな感じ。 翡翠っぽい、浅緑のような。 わりと落ち着いた、柔らかいグリーンです。

20170208190704f22.png


近々に必要! だったわけではないですが、

来年は子供の卒業式・卒園式(そしてその後の入学式×2)が控えているので、

なんとな~く、 探していました。


ピンクは既に着たので(そしてイマイチだったので)、

なんとなくグリーン系で。


キモノハジメ時代によく着た、さく研究所の綿麻着物と同じような色合い。

FullSizeRender (7)
(懐かしい・・・)


本当は水色にも憧れるけど、水色は私が着るとやけに子供っぽくなるので却下。



一つ紋の色無地って、子供がいる親の特権!て感じが勝手にあります笑

色がすべてなので(しかも私の場合は戦場がネットなので)、選ぶのになかなか勇気がいる!

でも探すの楽しい!!!



まだまだ時間があるし、他の色も、ゆっく~り、探すつもりです。


次は何が良いかな!?  思い切って水色にしてみようかな!??


そういえば、民謡で色無地着たんだったけな?と思って検索したら、付下げ(?)でした(^_^;)

写真 2 CP35pxWUAAALL3q.jpg

この色は日本人映えするよね~   好きだけど、式典にはキツいかな。



良い出会いがありますように~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR