お久しぶりの伊勢木綿×海老帯 de さりげない初夏コーデ♪

今日は暑かったー!

佐世保は24度、湿度94%で、蒸し蒸しでした。


そんな日の着物は!

20170415221401d3f.jpg

伊勢木綿ー! 久々の木綿です。

201704152213582ad.jpg

下は、タンクトップに、麻の半襦袢と、麻のステテコ。 アンティークの本麻長襦袢をぶった切って作った半襦袢、ほんとに作って良かった!

帯は、先日購入した海老帯を早速締めてみました。

半衿はレース、

帯揚げはギンガムチェックのコットンハギレ、

横にちょこんとついているのは、Honey Holidayさんの群蝶ブローチ

20170415221400bcc.jpg

友人に、「最近のラジちゃんのオシャレは、気合いが入ってなくて、さりげない」ということを言われましたが、

まさにそうかも!
 
   気合い・・・!!!   もう入らない笑



そんな腑抜けで向かった先は、市内のオシャレスポット、TESORA

201704152214024f9.jpg

義母に、母の日のお花を注文してきました♪

2017041522144411c.jpg

今日はいろいろ体調悪気味だったので(身体もむくみすぎ)、サッと着て、帰宅後は速攻脱いで。 正味1時間ちょいくらいの着用時間でしたが、それなりに汗かいてました。

まだスポンジぽってりタイプの補正パッドを使っているので、早くへちまのパッドに切り替えないとなぁ~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日、行ってきましたよ。

欲しかった小物を少しのお買い物。

着物の生地は、今回、目的ではなかったので、
全部を意識して触ってなかったけど、
単〜袷用のポリエステルは、
シルジェリーのようなしなやかな印象です。
(シルジェリーなのかな?直接確認された方が良いかも)

セオαは、単〜袷用の生地や、私の持ってるセオαより、
触り心地は厚く、ゴワゴワ感を感じました。
イロカさんの生地の方が、好みに近い印象。

あくまで個人的な印象です(^^)

ポリエステル着物も年々、質が良くなっていってるようだし、
生地もいろいろなんで、使う生地によって変わっていくと思います。

ペールイエロー+白い帯、春らしく爽やかで、
「気合入ってなくて、さりげない・・・」
素敵じゃないですか🎶

長々失礼。

もいさ~ん♪

お返事遅くなりました!!

レポ、ありがとうございます!

ネットショップではシルジェリーとかの表記はないので(そうだったら表記すると思うので)、なんだろう?と思ってました。

セオは、ほんとモノによってぜんぜん違いますよね!
でも私は初めて着たセオ浴衣で熱中症になったので、以来、「セオ」の言葉自体にとてもアレルギーになってしまいました笑
単衣としてなら最強、とは思います。

話は違いますが、最近知人から言われてとてもよかった言葉ありました。
「気合いは入れて、手は抜くべし」
今年はまさにそんな一年になりそうです笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR