今週末は、着物フリマ~◎

今週末は! 長崎市にて! 着物フリマがあります!

kimono flea market

すてきー!

主催は、SNSで知り合った、長崎在住のうねうねちゃん

着物とアートと日本酒にとても精力的な方! 実際にはまだお会いしたことないので、今年こそ―!!


FBイベントページはこちら→ Kimono Flea Market

--------------抜粋---------------------

長崎の着物好きが集まって、秘蔵の品々を大放出して着物フリマを開催します!着物、帯、小物、和雑貨などなど… きっと素敵な出会いがあるはずです。

場所は、浜の町のはずれ八坂神社、清水寺の並ぶ趣きある町に佇む町家NUI。
明治の時代にヌイという女性が建てた約築130年の風情ある古民家です。
きっとヌイさんも素敵に着物を着こなしていたはず。そんな昔に思いを馳せながらゆっくり着物に触れてみて下さい。

当日は、15時より着物ビギナーさん向けの無料ワークショップもありますので、着物に興味はあるけど、どうしたらいいか分からない…という方もお気軽に足を運んでみて下さい!(講師:うね流主催 石井順子先生)

更に、28日には出張日本酒バーも開催!
町家で着物に囲まれ日本酒を嗜む… オトナの時間をお楽しみ下さい。

-----------------------------------------

・・・良いわ~!!



と言いつつ、私は今週末は子供の習い事送迎と運動会に明け暮れる予定なのである。 な~む~。


でも行きたいな~


当日は、ローカルテレビの取材も入るそう♪


行かれる方は是非楽しんで!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私、このキモノフリマ、お友だちと行く予定です!
主催のうねうねさんとは実は一緒に着付けのお仕事したことがありまして、うねうねさん、ほんとにいつもオシャレで素敵な女の子です!
ラジクマリさんにもお会いできるかも?!って期待しちゃいました🎵
ちなみに28日にうかがう予定にしてますー!

あきさん♪

(いまさら返信ですみません涙)

イベント、大盛況だったようですね~!!!いいな~!!
古々屋@佐世保の貴子先生も出店されていたとか?
次回はぜひ行きたいです。

インスタでもよろしくお願いします♡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR