ポリの着物を浴衣として着てみるの巻、ルミロックJET☆

ぬふふ!

お遊び着付け!

20170606201218960.jpg

この着物で、ずっと前からやってみたかった着方があり。


ルミロックのポリ絹キモノ、JETシリーズ。

ポリエステルと絹糸を混ぜた特注織りの生地で、普通に洗えちゃうんですが、


 これを浴衣として、つまり本来は襦袢(襟)を着ることが前提の着物を、浴衣として襦袢・襟なしで、着てみたかった!!! のです。

20170606201215608.jpg
20170606201218df7.jpg
201706062012209c4.jpg

はぁ、満足です。

結論としては、セオじゃないので、ポリなぶん、暑かったです笑


でも、見た目が涼しそうだし、梅雨時の肌寒い日とかならいけるかも~?

見た目的に、スッキリ着たい時は良いかもですね。


ちなみに(無理矢理)襟芯入れてます! 広衿なので、前のほうは表に出ないように安全ピンで固定~(;^ω^)



この柄、大好きなので!!!! 年中着たいのです。





最近は相変わらずドタバタと。

ハイキング行ったり。

2017060620121502b.jpg

わんこがアップだったり!

20170606201213ff6.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR