アンティークの夏着物×ギラ兵児帯 de Tシャツみたい?なコーデ♪

夏着物を着ました~!

201706112324318b6.jpg

そう、これは、自分で洗濯して、かつムチャクチャな胴接ぎをした、ボロボロアンティーク着物!!笑

201706112324275fb.jpg

ぬふふ♡

個人的なポイントは、襟。  ほんとは先日のポリ着物みたく、浴衣として着たかったのですが、さすがに正絹を素肌には厳しいので、なるべく襟の面積が少なくなるよう、細~く。  Tシャツ感覚? 

本麻の半襦袢を着ています。

20170611232429a3d.jpg

いろいろと小物は試行錯誤しつつ

20170611232427663.jpg

帯は、安定のルミロックのギラ兵児帯。

201706112324220fd.jpg

紐等は使わず、帯だけでの、変形お太鼓。 手先を短~く取って、堅結びして、タレ先をぐるぐる巻きつけるだけ。

20170611232424268.jpg

髪は、ハーフアップに。 アップの部分をくるりんぱにしています。

201706112324241ee.jpg


とあるご縁があって、撮影をしていただきました!

20170611232637ad2.jpg
201706112326389ca.jpg

完成図はまた~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ♡ラジくんベリーカラー似合うネ☆★リップも可愛い〜(*´꒳`*)
いいお写真だわ☆

あやちゃま♪

この着物、もうほんとボロボロで、近くで見たらびっくりするよ!!

しかしまぁ~ 本日アップしたおばはんコーデと比べると、えらい年の差に見えるわ~( ´艸`)

今年の夏は、帰省するとしたら、お盆WEEKになるかも!!
また飲もうぜ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR