白地の浴衣 de 美麗なアフタヌーンティーへ♪

先日、お知り合いに、アフタヌーンティーにお呼ばれしました~!

ドレスコードは「サムシング・ブルー」ってことで・・・


白地に紺の浴衣を着ました!

20170702164056eea.jpg
20170702164051764.jpg
20170702164053e3f.jpg

帯は撫松庵のポリ、帯揚げ代わりにハギレ。


リボンパタパタ結び、やってみました!

最初はリボンが巨大になって、あまりにも似合わなかったので、小さ目に修正。

先日動画を紹介したわりには、自分では見返さず、うろ覚えでやったので、手こずりました笑

20170702164053410.jpg

ピアスはワンコインでゲットした、ハンドメイド作家のkaupliさんのもの! めっちゃかわいいです。

2017070216405471f.jpg



個人的に、白地の浴衣を日中に、てどうなの?と思うし、コーデ自体もまったくティーっぽくないですが、、、


パーティーってことで!  良しとします。



で!


アフタヌーンティー!



どどどーん!!!!!!

20170702163937cd4.png

紅茶の先生のご自宅での集まり~。  もうもうもう、お料理から飲み物から食器からお花から、すべてが眼福でした。

もちろんお味も最高でした。 


ご一緒したのは、いつものMちゃん。 この日もキレイ!

2017070222012134c.png


ソロで。

201707021640579de.jpg

帰り際、後ろから。 帯、思ったほど潰れてなかった。

20170702164108aab.jpg

ご満悦~。

20170702164110187.jpg



ちなみにこの浴衣、某フリマで400円(送料込み)くらいでゲットしたリサイクルもの。

シミがあったので訳あり、とのことでしたが、写真を見て、経験則から、洗濯すれば落ちるヨゴレと判断。

で、届いてみたら・・・ えんらい仕立てのええ、上質な浴衣で!!!

うっわー!!すっげーー!!!  と張り切ってしみ抜きをしたところ、何を思ったか、お湯につけてしまったのです。

  たぶん、、暑さでボーーーーッとして、いつも靴下等を付け置きする手順を、自動的に行ってしまったのでしょう、、、、


そして、気が付いたら、時は既に遅し、水(お湯)が真っ青!!


ひっっえーーーー!!!!!  となり、急いで濯いで、洗濯機へイン。

シミはきれいさっぱり落ちましたが、袖部分が部分的に青くなってしまいました~涙

  今年最大のショックです。




でも、「ほんのりブルー」となった元白地浴衣は、結果的には、今回の「サムシングブルー」にぴったりの召し物となったのでした!

(負け惜しみ)

(悔しいから今後も着ますよ!!)




この写真が一番好き!

201707021640592ff.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR