吉川ひなのちゃんの着物姿 & 肩から上がミソ

夏休み、始まりましたね~!!

長男は小学校最後の夏休みなのですが、私の中で小学校までは「子供」、中学になったら「青年」なイメージがあり。

正真正銘の子供の長男と遊ぶのは、今年が最後かもー!と思うので、いい思い出をたくさん作りたいと思います。



さて、暑さで着物&浴衣からはとんと遠ざかっていますが、そんな中、とても癒された着姿のご紹介!

20170715122856189.png
インスタより

吉川ひなのちゃん!

現在ファッション誌『otona MUSE(オトナミューズ)』で『吉川食堂』という料理の連載をしているそうで、その中でちょこちょこ着物を着ているのだそう。

こちらもインスタより↓

20170715122855c2b.png

良いですね~


私が「好き!!」と思う着物姿の重要ポイントは、雰囲気にあった着付けや、全体的なプロポーションはもちろんですが、なにより、


   肩から上   つまり 顔、ヘアメイク。


これにつきます!!!!  笑



造形的に美しいのには越したことはないですが、個人的には「かわいくなろうとする努力」もかなりポイント高いです。




  ちなみに私はめっちゃ、めっちゃ、めっちゃ努力してます! 努力してこれです!笑

  でも努力することに意義があるのです!




て話がものすごく逸れましたが、目が大変癒された着物姿のご紹介でした~

雑誌、探してみよう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私、かな〜り大昔だけど 表参道でリアルひなのちゃんを見かけたことある〜!! 何つーか 衝撃的に可愛かった:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'): もう顔の作りウンヌン以前に骨格から可愛かったw ほんっと衝撃的可愛さだった…

最近だとね 某大河ドラマの おかしら様を見かけたのぅ〜♡ なぜか地元駅で( ̄∀ ̄) トキメイたわw

あやちゃま♪

ほんと、骨格が違うよね~!!!
その衝撃、すごくわかるわ・・・・

て先ほどアップしたけど、ついに例の生地が届いてしまったわ!!!
絹だけど水通しとかすべきなのか!??
老眼気味だけど、ちゃんと縫えるのか??
いろいろ不安だけど、、、、暇を見つけてがんばってみる!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR