黒柳徹子さんの美しい帯揚げ♪

先日テレビを見ていたら、眼がくぎづけ!

20170801224427084.jpg

美しき黒柳徹子さん!

の、帯揚げ!

201708012244274da.jpg

このふっくら感、ボリューム感・・・  私にはできない技!!!


この帯揚げ、夏物なんですよね?(季節的に)  それなのにこんなにピンとふっくらできるなんて~♡


中に何か詰めてるの?と思うくらい。 補正、きっちりされているのだろな~。

末広の挿し方もステキ。



ええもの見せていただきました!!





で、先日は、次男とお花のワークショップに行って、スワッグ(草花を束ねた飾り)を作ってきました!

私作↓
201708012244246cb.jpg

次男作↓
2017080122442655e.jpg

コチラにて→ tesora(テソラ)

束ねるだけなので、簡単です。  でも満足! 癒されました~♡♡♡  ありがとうございました♡




本日は、義実家と、毎年恒例の、川遊びへ。

20170801224442429.jpg

今年の私は、卵焼きと冷たいおうどん担当でした(写真なし)。


明日は最高気温36度ですってよ~。  もう洋服も着られる気がしない。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

徹子さん

お久しぶりです。

黒柳さんの着物素敵ですよね、めっちゃ分かります!
インスタ楽しみにしてるんです笑

番組観覧で拝見したことがあるんですが、補正はたぶんすごいしてらっしゃる(°_°)
前も後ろも真ーっすぐ(帯は文庫結びだし)。もう、円柱でした。

見たのは夏物の時でしたが、帯揚げは見えなかったけど、半衿は絽目がなかったような…??カメラ写りとかかなぁ。
櫛笄もかなり綺麗でした( ^∀^)

春香さま♪

コメントありがとうございます!!

黒柳さん、ほんとにステキですよね~!!
やはり着付師さんがいらっしゃるんでしょうね。
失礼ながら、身に着けるものの重さで体に負担にならないのだろうか・・・?と余計な心配もしてしまいます(;^ω^)
髪もまだ地毛だとか。

帯揚げ、どうやったらあんなに帯から高さを出して、かつきれいなカーブを決められるんでしょう~??? 

今まで流し見しかしてなかったんですが、これからチェックしようと思います!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR