紋錦紗花模様キモノ、アンティーク花模様帯

再び遡って、昨年12月上旬の着姿です。

着物は、なんという柄・種類かわからなかったので、購入元のシンエイさんのMy Pageの購入履歴をコピペしました笑

アンティーク紋錦紗花模様着物、だそうです。

テロテロ、トロ~リとした極上生地。

けど、薄っぺらいので寒かった。。

image.jpeg

帯は、福服さんのネット店にて。

こちらもアンティークで、私の初のアンティークコーデとなりました。

半衿、帯揚げは、BabyDoll さんでした。


この日は友人に誘われ、市内の由緒ある三浦町教会というところへ、クリスマスコンサートを聴きに行きました。

昨年の秋、とあるハンドメイド系イベントへキモノを着て遊びに行ったら、「それは単衣ですか!?私もキモノ好きなんです!!!」と突然声をかけてきたのが彼女です。

以来、佐世保での私の唯一のリアル着物フレンドとして、仲良くさせていただいております。

写真 2

偶然にも同い年。外国育ちなところや、音楽の趣味も同じ。

が、似合う物が対照的!

漆黒の髪、真っ白な肌。

彼女のドピンクコーデ、最高に似合います。

ちなみに今年のお正月3日目に着た、水色×ピンクの若作り梅小紋は、本日無事彼女に引き取ってもらいました。


この日は子連れ参戦だったこともあり、バタバタしていたら着付け時間が足りなくなり、そして帯の長さも足りないことに気付き、もうど~しよ~もなかったので、お太鼓のタレにひっかける仮紐をそのままにして出かけました。

いろいろありますね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR