FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるり竹楊柳×水玉帯 de 大ばぁちゃんのお見舞いへ~☆

先日の着物♡

春以来、ひっさびさの衿付きです!

20170924180337597.jpg

こちらも久々、一年ぶりかな? くるりさんの竹楊柳キモノ。 軽くて良いですが、サイズが大きい。。。

襦袢は自作の本麻半襦袢。

半衿は、万年つけっぱなしのレース刺繍。 キモノモダンさんのだったかな?

20170924180336d4e.jpg

オレ様、身長161センチ。 くるりのプレタMサイズを買いましたが、普通に着ておはしょりが手のひら縦ぶんくらい出ます。

身幅も大きいし、正直、着るのに一苦労。 市販プレタあるあるでしょうか。。

次回買うことあれば、Sサイズを検討する!!!

201709241803342f0.jpg

これも久々の、ドットの木綿の名古屋帯。

帯揚げ代わりは、さくのバンビ半衿。




これで、大ばぁちゃん(義祖母)のお見舞いに行ってきました!  御年94歳! まだまだお元気です。

大ばぁちゃんは、元和裁師なので、着物を着ていくと、いつもとっても喜んでくれます♡



手土産は、市内のお気に入りの花屋さん、tesoraの生花のオーダーブーケ。

20170924180332bc3.jpg

手前の大きなのは黒蝶ダリア、わしゃわしゃした脳ミソみたいなのはケイトウだそう。

お花大好きだけど、名前はいっこうに覚えません!



着物も、お花も、とても喜んでくれて、私もとても嬉しかった一日でした♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

なんと!身長161cmで、Sサイズ!?
同じ身長くらいなのに、私はLですよ〜!
少し痩せたと喜んでたけど、まだまだダイエット気使いしなきゃっ!
・・・と励みになった記事でした(^^;)Sは無理だけど。

大おばあさまがいらっしゃるなんて、羨ましいです。
きっと貴重なお話沢山お持ちじゃないかな〜。
沢山お話聞かれて下さい(^^)

うちの近所のご夫婦も90歳過ぎられてますが、
自転車乗ったり旅行行かれたりされてます!
自分よりずっと年上の方が元気だと、私も頑張らないと!って思います。

No title

ラジ様ったら いいお嫁様しておるわ〜〜(*´꒳`*)

…リップの色かえた?? 秋色になってる…♡

もいさん♪

…ここで一つ誤解を解きたいのですが、私、決して「痩せ」ではないのです!!! 
ものすごく普通の標準体型。洋服では普段M~L、いや、むしろLを買ってます。
なのに!!
着物の時だけ、やたらと市販のサイズがでっかく感じるんです~ なんででしょう??
自分の着付けがどっかおかしいのかな?と以前は思ってましたが、、
ナゾです。

あ、でも、知り合いに聞いたら、くるりのプレタは概して大き目らしいですよ!!

あやちゃま♪

ふふ、いい嫁面して、腹の底では東京に戻るタイミングを虎視眈々と狙っておる・・・ ふははははははははは!!!!

リップは、その日によっていろいろ変えてたりするけど、この日は確かに!秋色っぽいのだったわ♡

最近は、眉を変えたよ!!!太くしてみた。前髪に隠れてほぼ見えないけど笑
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。