今年のお単衣ライナップ

あ~ リア充、いや、リア忙してました!!

やっと先ほど原稿を仕上げたけど、腕は腱鞘炎だし肌ボロだし、昨日の幼稚園の親子遠足の日焼けと疲労が

(5分ほど愚痴)


今年そろえた単衣ちゃんたちです。

ほんとは、某商店さんで、デニム着物とセオαの夏着物をオーダーしまして、

5~7月はこれでいこう! と決めていたのですが、なんと、サーバーエラーで注文が届いておらず。

拍子抜けして、そのままキャンセルして、いつものネットでポチポチしました。

20140426153233013.jpg

アンティーク本塩沢着物。シンエイさんにて。

写真ではかわいく見えて(この写真でも理想の色が出てる)けど、実物はもうちょとくすんだ感じ。

くすんだ色は自分も+5歳肌に見えるので本来は回避希望。

なだけに、届いた時は2割ほどがっかりしました。けど、まぁいいや。

ラインで蝶を描いている!かわいいやつめ。

20140426153200aec.jpg

大好きブルー。交織かな?

ヤフオクにて。

ぼかしたお花がかわいいです。

2014042615313864d.jpg

アンティークお召。楽オクにて。

シワがいっぱいだったので、水でシュッシュして(!)アイロンかけたら、キレイになりました。

本塩沢=お召、でいいのかしら。

とにかくお前、かわいいぞ!!

149センチだけど。



以上、全部で合計5千円以下。

最後のお召なんて700円!!!

某商店さんの当初のオーダーだと4万超えしていたので、結果オーライ…だったのかな。



これらに、昨年そろえた単衣モンが3~4枚。

以上が私の今季のスタメン単衣ちゃんたちです。

しかし着物が増えれば帯もほしくなるの法則で、、、

現在、軽めの色&素材の帯を物色中。



し か し 、

ちゃんと着るかなぁ。。。

着る機会があるか不明なのもさながら、暑さ的にも、不安です。

いくら好きでも、暑くて窮屈なのをやせ我慢してまで着たくない。



本日、24度でした。

友人は、すでにノースリーブデビューをしたそうです。


さ、夜は義実家のおつきあいで、ほっともっとのお弁当を食べるの会です。(なぜ) 涙

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR